--.--.-- | スポンサー広告 |
ツイッターで語尾に『お』をつけて連続ツイートしたところ、フォロワーが減りました。
ふだんそんなことしないんだけど人が書いてるの見たら面白くてまねしたら…。
こいつまだいるキモいみたいに言われて外されてしまったお。

えっとフォローしてくれたのはあなたでしたよね…。すみません。


とりあえず、ネットスラングの非日常度の怖さにびっくり。
まあでも、知らない人がずっと変な言葉で自分語りしてたらひくよね。

ことばで勝負。
ことばがすべてですねネットって。

なんでも…ググッてみたら、ツイッターではトイレ系の発言をして消されたり、おはようおやすみを言っただけでフォロワーが減ったりするそうです。

たしかにうんことか言われたらちょっといやかな。

でも…。

生身の人間がくだらないことを言うとフォローを外すというのは何と似てるだろう。

たぶん、商品。

消費者感覚で情報を発する他者をタダでフォローする。

自分にとって価値のない情報を発したら捨てる。

あと、品のない口調だとそんなの買った自分が恥ずかしくなるからこれも捨てる。


問題ないようだけど、切られた先にも生身の人間がいることを忘れがちですね。

人が話すのって興味あることばかりじゃないです。


で、面白いことを言おうとすると極端になって、ふだんしないようなこともしてしまうから言わないようにします。

ネットでタダで知らない人にサービスして傷つけられるのって割に合わない。

何か面白いことを言おうとして…

向こうにいるのも、えらくもなんともないふつうの人だってことも思い出すのもいいかもしれませんね。
2011.04.26 | 日記 |
京都府に住んでます。
なので揺れは感じましたが無事です。
もし心配で見にきてくれた方がいたらありがとうございます。
ただ、多くのかたが同じ状況にあると思いますが、友人や知人、お世話になった方々が被災しています。
テレビのニュースなど直視できません。
私事では恋人が東京におりまして、帰宅できず揺れと不安に耐えています。

長野県にも学生時代からの友人や友人の家族がいます。

今は(きっと)無事ですが、もし現在地以北にいたら…。

悲惨な映像が浮かんできて目をつむる思いです。
想像に堪えません。
今は自分にできることをして、皆さまのご無事を心よりお祈りしています。

一刻も早く、不安や恐怖から解放されますように。
2011.03.12 | 日記 |
市販の泡でモコモコするヘアカラー剤で毛染めしました。


毛色:キャンディピンク。

赤毛になりたかったんです。(笑)

前も泡で染めるの使ったんですが、
髪がロングな上に多いので一個で足りず。

二個使用。

地毛がわりかし赤毛なのね☆って感じに染まってくれました。

うれしす。
2010.11.12 | 日記 |
最近ちょっとパースがわかったので、めんどくさいけど楽しいです。
地味な作業だしほめられやしないけど、希望があるって嬉しいですよ。
願わくは……
完成せんことを。
ペン入れ一日5ページを目論んでます。今日はいけそう。

今回のも微妙に三角関係です。
そして遠藤兄弟っぽい人が出てますが好みだからしかたない!
見たいという(親切な)オフ友がいたら、11月にでも連絡ください。
2010.10.24 | 日記 |

某SNSでも披露したネタですが…。


この前りぼそイベントでもらった「オリケシ」で、オリジナル消しゴム作りました。

カラフルな消しゴムで図柄を作ってチンすると固まります。
というわけで作りました。


笑って先生☆秀一消しゴム!


どんだけ好きやねん!

いや~だって色がピンクと白と茶と赤だったし。

黄色ないとモモコできないし。ねえ。

気に入って机に置いてます。
2010.08.27 | 日記 |
