--.--.-- | スポンサー広告 |

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 踏む
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 バックでかわす
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 泣きそうになる
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 乗りこなして丸腰の人間を脅す
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 家計図を書いてもらう
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 逃げる
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ナメック星に行く
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 お…おば、おばあちゃん?!どうして…!! つまようじと縫い針間違えてるよ!
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 警察に届けたら一枚くらいもらえんかなあ
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 まず切符を確保する
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 古い絵があったら恥ずかしがる
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 余命過ぎても生きるよう努力する
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 怪我しなくてもとりあえず裸なので布を確保する
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 本人の筆跡か調べる
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 回さない!持って行きたい人は持っていってくれたらいいさ!と調子にのる

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009.06.21 | バトン |
ネット復活しました♪ということで、バトンいきたいと思います(^^)
【オフバトン】

Mihoさんよりいただきました、ありがとうございます☆


Q1 あなたのHNは?
A1 さとえ

Q2 身長は?
A2 158cm

Q3 体重は?
A3 標準-

Q4 髪型と髪の色は?
A4 前髪パッツンの黒セミロング
   ゆるくパーマかけたいです

Q5 目は二重?それとも一重?
A5 片方二重で片方奥二重

Q6 鼻は高い?それとも低い?
A6 ふつう

Q7 口は大きい?それとも小さい?
A7 ふつう

Q8 ピアスはしてる?
A8 金属アレルギーっぽいときがあるので怖くて無理です

Q9 眼鏡はしてる?
A9 コンタクトとHey! Yo!

Q10 色白?それとも色黒?
A10 色白の冷え性

Q11 オフでの性格は?
A11 大差なし。+よくアホみたいなことをしゃべる

Q12 あなたの制服か私服について教えて下さい!
A12 私服は白とか茶色とかベージュ・ピンク・深緑の組み合わせが多いです。
   コントラストのある配色がオシャレと思い込んでいます。
   サーモンピンク好きです(^<^)

Q13 オフでの様子を知りたい5人を指名して下さい♪
A13 5人は多いなあ。。
   今回は、もらってくださるかたどうぞ。


2009.03.13 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
地球編のDVDにしようと思ったけどめんどくさくなって、自粛してサントラ買いました。
クラシックな感じでよかったです。Ζガンダムは好きだけど、劇場版は観て三ヶ月くらい過呼吸になった(笑)

気になるけどいまいち手が出せない映画

カミーユ・クローデルの本は図書館で二冊読んだんだけど…。
映像だと強烈なんだろうな80歳近い年齢まで精神病院にいることになったクローデル嬢。
カミーユ・クローデルは、オーギュスト・ロダンの弟子にして恋人であり彼のインスピレーションの源とされた彫刻家です。ロダンは彼女をクローデル嬢と呼びました。
いろいろ作るんだけどロダンの模倣だとか言われて師匠を越えられず苦しんだという、青い眼の美貌の人であります。
でも性格は激しくて毒舌とビンタが得意だったとかなんとか。。
それは彼女の家庭の冷たい雰囲気のせいで、とくにお父さんから十分な愛情を受けられなかったことが原因のようです。カミーユは20歳年上のロダンと恋愛関係になりますが、その後自分から別れ、精神を患うことになりました。
フランスの病院で、今で言う分裂症と診断されて入院したまま余生を過ごしました。

ロダンはどうなったかっていうと、自身も精神を病んで没後、カミーユ以前からいた恋人のローズと結婚したことにさせられてお墓に入れられたそうです。
ちなみに生前のロダンは誰とも結婚しない主義だったとか。。なんたる。

以上、本でかじったうろおぼえの話でした。
この読みにくい語り口でだらだら言うよりも、いつかマンガにしたいです。

最近の妄想はカミーユビダン君のモデルがクローデル嬢だとしたら、本編では花がローズでロダンが…なのか?
もしかしてカミーユと花で大尉殿の取り合いか?大尉殿モテすぎです。。という妄想。
なんて冒頭でしょう(笑)
書いてたら30分もたってしまった。

はい、とっつきにくい冒頭が終わりまして、本題はMihoさんより頂きました自己紹介バトンです♪
色に例えるならカミーユの瞳のような宇宙を思わせる深い青!でいただきました☆
やった(^∀^)♪
今回も何も考えずに名前出してますがスルーしていただいてけっこうですんで、興味のあるかた見てやってくださいませ。


【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと その人がやったかどうか見に行く


◆回す人5人

A: 鏡さん
B: 楓さん
C: 鈴坂ハルさん
D: あづみかなさん
E: こまけだら7さん


◆あなたの名前

さとえ


◆呼ばれ方

同上


◆あなたの年齢

二十代前半


◆好きなもの

一昔前の少女漫画(大島弓子最高)


◆今現在 恋人は?

片道5時間くらいのところにいます。


◆好きなタイプ

かわいい人


◆嫌いなタイプ

話を聞かない人


◆好きな映画

ナウシカ


◆好きな音楽

癒し系


◆送り主を色にしたら?

シアン


◆回す人を色にしたら?

A: 鏡さん⇒スカイブルー
B: 楓さん⇒サーモンピンク
C: 鈴坂ハルさん⇒コチニールレッド
D: あづみかなさん⇒オレンジ
E: こまけだら7さん⇒バイオレット


◆好きな食べ物

こしあん系
2009.02.23 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
バトンでございます。
楓さんから、「お茶目」「面白い」というありがたい形容をいただきました♪
バトンを回すのにちょっと迷ったので時間をおいたんですが、名前の出た方も回答してくださらなくても構いませんので、興味のある方見てやってくださいませ。

送り主バトン

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい


◇あなたの名前は?
 さとえです。

◆送り主の名前は?
 楓さん。

◇送り主との関係は?
 最初は、素敵なお客様と変な管理人(笑)ぜーたびより時代からお世話になってます。
 今はガンダム仲間です。たぶん。。

◆送り主はあなたより年下?年上?
 年上のような気がします~。

◇送り主とメールしたことはある?
 ないかもしれません

◆送り主と電話したことある?
 ないですね~。。

◆送り主のことを何て呼んでる?
 楓さん。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
 さとえさん。

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
 カミーユが好きなところ(笑)
 フォウかも。

◇送り主に今言いたいことは?
 いつもありがとうございます!

◆送り主の嫌いなところは?
 なんですって?

◇送り主の好きなとこは?
 優しいところです。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
 散文
 桜
 エヴァンゲリオン

◇それはどうして?
 思いついちゃったからです。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。
送り主もOK。

・可愛い
 鈴坂ハルさん。私があなたに向かって可愛いは失礼かもしれないですがイラストが!

・格好いい
 鏡さん。かっこええよ。

・しっかり者
 Mihoさん。お忙しいのにしっかりした印象です。

・天然
 それがし

・大人っぽい
 私から見たらみなさんそう思います~年下の方でも。。

・お茶目
 でその大人っぽい中のお茶目さが魅力的だと思うんです。

・優しい
 楓さん。かなちゃん。

・面白い
 こまけだら7さん。の文章のセンスいいなあと思います。

・個性的
 サイト管理者の皆様方

・癒し系
 たまに来てくれるライムさん。

・頼れる
 十波さん。セリフも活字にしてくださるなんてありがたいです。。

・不思議
 なんでだ~かなちゃん戻ってきてよ~私を置いていかないでー!!

・尊敬
 絵とか文章を書く人

・爽やか
 サッパリ妖精(古

◇名前がある方にバトンタッチ!
2009.02.14 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
こんにちは。ここ数日カゼひいて寝込んでました管理人です。
みなさんもすきま風には気をつけてください。
ところで、14日以降久しぶりにパソコンさわりますー。
微妙にケータイからPCサイトをのぞいたりできるのでそれで済ましてたんですが、
やっぱり画面は広いほうがいいですね。
さてー、楓さんからバトンを頂きました。今回はマンガにしてみました。
よかったらご覧ください。
原文は続きに収納しておりまする。
batton_convert_20081122143655.jpg
字が小さいかも!
楓さんありがとうございました。
鏡さん見てたらぜひ。
それでは~。


前の日記で申してましたベスト盤
そうたぶんこっちです
... 続きを読む
2008.11.22 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
