--.--.-- | スポンサー広告 |
新規ビットマップ-イメージ-(

ОО最終回記念絵チャにお邪魔しました…!
えらいもの描いてしまったー。。あなたのことあまり知らないのにいじっちゃってごめんアレルヤ
ハレルヤ・アレルヤ・ホザンナ
銀河鉄道の夜で祈りの言葉はハルレヤ
でも楽しかったですー☆なんかもう観てないけどОО大丈夫かも…。
そしてラーメン戦記から急浮上…?!さとえの個人誌が出てしまうのか??出すならΖガンダムのあらゆる要素を笑い飛ばすデトックス本にしたいですね!トラウマ要素が多すぎるもの!(笑)
実はネタがないことはないんですよ…!
就活と学業が心配でたまりませんがおもしろそうな計画がちょっと出てきて楽しみです。
返信はちょっと明日にさせてくださいね!それでは☆
2008.03.30 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
日付回ってしまいましたが…お待たせした方はお待たせしました!!
長まんが、ラーメン戦記できましたのでよかったらご覧ください!
いやー楽しかったです。ほんと。高校生のとき無地のノートに鉛筆で描いたものがもとですけど。
ガンダム全く知らない友達に見せたらウケた思い出のギャグマンガです。
高校生のときは漫研の主将でした、えっへん(部員数:6人←なりゆきで部長に…)

もとは表紙なしの8ページで、もう一回描く際に表紙と+1ページして今の形にしました。
結果若干少女マンガチックな絵柄とオチになったかなーと思います。
今までかいてたのと比べてもそのケが顕著なのは管理人がその間に少女漫画1本描いて投稿したからです。

ともあれ久しぶりに長まんが描けてよかったです。前に描いた長まんがも出てきたので後ほどまんがのところに置いときます。サイト改装の際にほっとかれてたものです(汗)一応さきにこちらから見られますよー。バカ臭さ2割増しです。
2008.03.29 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
s.jpg

すみません、長まんがのアップは明日にします!
今日は地方銀行の筆記試験に行きました。
帰り道、電車の一両目に乗ったので運転士さんを見守りつつ電車でゴーの気分を味わってました。
運転士さんめっちゃ汗かいてましたよ。春めいてきましたし帽子に手袋いつもはきつそうですね。
2008.03.27 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
ガンダムのせりふをルー語っぽくするとおもしろくないですか??
なんだいやぶからスティックに。失礼しました。
Mihoさんからいただきましたバトン!ありがとうございます~やってみますね☆

【レンジャーバトン】

青レンジャーさとえです!はっ、ブルー?!ジョミーにお年玉をあげなくては!フィシスやー!わひの補聴器ー!おじいちゃん歯も入ってないよーいやー300歳ってすごいですねひとりコントがすべりぎみのところで回答です~。

Q1.身長は?
カミーユマイナス10センチです。わからんわ(笑)あの子ヒール履きでも170ないのかな。

Q2.髪型は?
ファがちょっとあかぬけたみたいな?髪の毛黒くて多いです(笑)

Q3.好きな髪型は?
前髪は右から左へ受け流す

Q4.目について語って?
切れ長のたれ目

Q5.顔について語って?
レンジャーは顔を見せないから秘密なのだ!

Q6.誰かに似てる?
顔の輪郭が国生さゆりって言われます。

Q7.一日で一番好きな時間は?
休みの日は10時くらいが好きです。あさだよー

Q8.自分はどんな風に見えてると思う?
何考えてるかわからない天然ボケ

Q9.送り主の事好き?
大好きですとも☆

Q10.送り主の第一印象は?
カミーユです(笑)アイコンがそうだったので…。カミーユ好きでいらっしゃるのかなーと親近感を持ちました☆

Q11.送り主との出会いは?
同盟に登録させていただきましたのが出会いです☆

Q12.送り主の事どう思う?
さっぱりした素敵な方だと…!よく構ってくださいますし優しい方です。

Q13.送り主を動物に例えたら?
それは第一印象と一緒で…カミーユです!…あれ、動物じゃない?!

Q14.恋はしていますか?
してますよー

Q15.その人はどんな人?
赤い人☆(そっちか)

このバトンを受け取るレンジャー

うーん、パスです☆バトンありがとうございました~!


それでもって若干長まんがができたので明日アップしますね~。
2008.03.26 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
作品のリメイク…。それは、作品の新たな解釈や役者、音楽によって原作を現代風にアレンジすることである。

などとわかったよーなことを根拠もなく書いてみましたが、私にとって自作のリメイクとは。
へたくそな絵を直すことが主な目的であります!
その点「愛のうた」は直ったかどうか不明なまま上げましたが前よりましでしょう☆たぶん。
あーこういうところが優柔不断っていわれるのね。

返信は続きをご覧になってください。
... 続きを読む
2008.03.23 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
最近ジル絵描いてなくてごめんなさーいリンクコレクションから来てくださったかたここ見てるかどうかわかんないですけど
なんでもするのはちょっと無理だってわかってきました~今はラーメン命です。
オフラインではあれとこれ命です。

返信はつづきをごらんになってくださいー
... 続きを読む
2008.03.22 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
綿
最近大島弓子さんの「綿の国星」を愛読してました☆
白泉社文庫で四巻!最初の二巻は特によかったです。。。!話がひびいてきて
チビ猫が人間の姿で登場する、一話完結の少女漫画です☆が、男性のかたでも問題なく読めると思います~よかったら手にとってご覧ください。
たぶん、わたしの絵が好みなかたは好きだと思います。画面に散ってる星がかわいいのよ
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
近くの本屋さんで買ったんですが、最近少女漫画文庫特集してくれてるみたいで嬉しいです☆
なんだかね、置いてる作品が増えたんですよ。前は綿の国星置いてなかったのに。風木も補充してあるし(←ほぼ買いつくした人)
よしっ!今度はベルばらかトーマの心臓だ!
なんで今古い作品を読んでるかってマンガ修行と趣味です☆
修行なんていいますけどマンガ描くのは楽しくてやってることですー

で!ですよ。
今日というか昨日はMihoさんのところのチャット会にお邪魔しました☆
10人以上参加者がいる絵チャは初めてです!しかもガンダムとは!
感激でした☆カミーユ関係のクイズも出題できて幸せです!
タカミンではない会場でしたが拡大など使えてかなり便利でした。。!
なにより皆様とお話できてよかったです~ありがとうございました☆

もうすぐ四月ですがオフラインでちまちまやってることはラーメン戦記です~
全部できたらお見せします!
2008.03.22 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
今日はひさーしぶりにビデオでΖガンダム観ました。1巻だけだいぶ昔に中古で買ったのです。
あの時代の雰囲気でガンダムっていうのが好きすぎです☆なんだかなつかしい。
1話と2話観ましたがカミーユ君。初登場から殴られ叩かれ、口の端から血を出す君を見ると毎回、

大尉早く助けに来て~!って思います。あのエキセントリックな行動、ファはちょっと止められん。お母さんも無理!お母さんガリガリだけどそらやせるわ~!お父さんのコンピューターをハッキングするような子だもの☆カミーユはいい子っぽくしてるのにそういう性格してたところが好きです。
序盤のシャアはとてもかっこいいですね☆後から怪しくなっちゃうんですけど…。
カミーユの気配にララァ・スンか。。とつぶやくところ切ないです。ニュータイプは孤独なんでしょうね。。
あとこれも毎回思うんだけど、息遣いを察知できるところすごすぎます(笑)
これからあんな子と一緒に戦って、越えられるまでサポートするのね。。いい話だわ。私も大尉に見守っててほしいです。(笑)

筆記試験対策、すてきに身が入りません…。今からもっかいやります!

あと、前に言ってた長マンガはちょっとずつ描いてます。カミーユとシャアで「ラーメン戦記」10ページのギャグマンガです。高校生のときノートに書いたのを原稿用紙に書いてます。同人誌に載せるわけでもないですがペンに慣れたいのでそうしてます☆オリジナル作品のネームを載せる前にこっちをアップしますね。
それと、トップにも書いてますが6月29日かその前日に、一緒にカミーユを100人描いてくれる方大募集中です!!まだ早いのですが、そろそろ絵師さまにご予定をおうかがいしようと思ってます☆

拍手ありがとうございます、お返事は続きをごらんになってください☆
... 続きを読む
2008.03.16 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
専属執事バトン
みのりさんより頂きました!ちなみにみのりさんのご回答はひこにゃんダム…素敵にほのぼのいたしました☆それではどうぞ!
(指定:カミーユ)
君のそのロダンの愛人のような名前が好きさ☆

・朝目覚めるとカミーユ君が耳元で起こしてくれました。

…む?!寝耳に飛田ヴォイス?!いや…とくに着ボイスなど、携帯にダウンロードするようなことはしてない。
夢に違いない…。
おーい…。起きてくださいよー…。
はっ!?ミー!!
ユーどこから入ったの?

・カミーユ君が着替えを手伝ってくれるそうです。

じゃあ脱いだのたたんどいて。

・今日はカミーユ君とお買い物。どちらまで行きますか?

梅田行く?お洋服買ってあげるよ。けっこうぴったりした服が好きなのね。
流行り?宇宙世紀のトレンド?

・道端でこけそうになりましたが、カミーユ君が受け止めてくれました。

やさしい子…!!フォウに怒られるぞ☆

・家に戻ると、カミーユ君と夕食の準備をすることになりました。貴女の好きなメニューだそうです。

焼き肉しようか。イエーイ☆

・包丁で指を切った!!…と思ったら…カミーユ君が舐めてくれています。

カミーユ君…。だめだよ口内には一億個以上の細菌がいるんだよ…。
でも君は二次元から来たんだし大丈夫か。ごめんありがとう。

・無事に出来た夕食。カミーユ君が食べさせてくれるそうです。

おいしいねカミーユ君。しかし君、そんなに景気よく口に入れてくれても食べきれないよ。
ピーマンとかまだ原型だよ。

・就寝前にカミーユ君が貴女と一緒に居てくれるそうです。何をしますか?

髪の毛結んでみてもいい?
髪の毛多いね。ふかふかだ。はい変な頭完成。
もうすぐ帰る?さびしいね。一緒にダジャレでも作ろう。明日大尉に放つといいよ。

・カミーユ君が一緒に寝てくれるそうです。

豆電球つけたままがいいんだけど寝れる?
無理か。
ふふ…。大きな星がいっぱいだね。
谷山浩子の「空耳」知ってる?その歌詞の中で、お気に入りの一節があるの。
「星は流星になって 眠るあなたのもとへ走る」
…そこを聴くと、いつもいいなあって思うんだよ。カミーユ君。
それだけ。寝たの?足の裏くすぐっちゃうよ。

・寝たふりをしていると、…カミーユ君からの囁きが…何と言ってきましたか?

「甘えるの下手なんですね…。」
けっこうひねくれてるの。だから君みたいなツンツンした子が好きなんだよー。

・最後にこのバトンを廻すお嬢様と執事のご指定を。

あづみかなさん・ジョミー:半ズボンで(笑)もちろんスルーOKです(^_^;)

妄想できて楽しかったです。みのりさんありがとうございました☆
2008.03.15 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
Mihoさんからいただいちゃいました、親友バトンです☆指定はカミーユでっ!(きゃっ)君づけしたのは私ですーそれではどうぞ!
【親友バトン】

指定:カミーユ

親友…?!男子校生かあヽ(ヽ゜ロ゜)生々しいっ・笑)ああーいいなあ☆もし対面できたら、もふもふした髪をさわらせてほしいです☆もー車いす乗っても面倒見てあげるよ! 私服もプレゼントしたい(笑)

■朝、携帯を開けて待ち受け画面を見ると
 「今日から貴方はカミーユ君の親友です」と書かれていた。どうする?
たぶんいつもと違う画面出てきた時点で心臓止まりそうになりますねー(笑)しばらくとまどったあと状況を受け入れる☆カミーユくーん!今日からマブ~!

■カミーユ君から遊びに行こうメールが届いた。どうする?
何する?どこ行く?ジュースにするグァバにする?ガンダムは白が好き?黒が好き?機械はちょっとね東芝のパソコンくらいしか触ったことないし…。え、ダジャレ作る?! うわー敬語でキレられた!

■カミーユ君家に(?)呼ばれた。どうする?
自宅…屋根穴空いとったよね(笑)付き合うからガンダムで修理しようぜ。ついでにブライトさんのサイン探していい?あとたんすの中とかのぞいていい?これじゃあストーカーだ。

■カミーユ君に一言
もみあげや
もふもふもふもふ
してるのな

勢いで一句詠みましたが…。
大尉を殴らないであげてください。
でもわがままでかつ繊細な君が大好きさ☆

●親友を作ってあげたいひと五人!!
うひゃっ、今回はアンカーで☆

いやに現実的な発想をしてしまいましたが…楽しかったです☆Mihoさんありがとうございました!
2008.03.13 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
4コマの、題名と中身を違うとこにリンクさせてました直しました、失礼しました~_(._.)_

今日はニンテンドーDSの脳トレですこし遊びました☆毎日トレーニングと、脳年齢チェックができます。
脳年齢チェックは1日1回できて、テストの結果によって脳ミソの年齢が日々変わります。けっこうシビアです。
さて、今日の結果は…?!
じゃーん!

34歳。

最高は20歳らしいんですが微妙やと思いました…。


今日感激したこと☆
実は、あんまり漫画は集めない。。。のに、これだけは集めてた!
「刻の大地」の夜麻みゆき先生のブログを発見しました☆しばらく連載をお休みになってて。。
ああ~…「刻の大地」連載終了ですか…。そして新連載?!ああ~…大阪のTools私も行ったことあるよー!通ってたら先生に会えないかなー。。!
などと考えて幸せな気分でいました。ミーハーなのかな。ともあれうれしかったです。
2008.03.11 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:0
ためてたネタ(絵と4コマの直し)を多めにアップしました☆しばらくネタ切れかもしれないです。
ギャラリーのほうにある大昔の4コマは、あったのに気づいて今アップしました(笑)
まんがばっかりかいてたのねん。
時間があったら高校生のとき友達にウケた長まんがとか、ネームとか載せたいです。
3月って面接のピークですけどもー
求職中の学生としてはなかなかアイタタタですね。ちょっとずつでもまんが描いて暮らしたい。

ところで、今日先日の絵チャ会のログもアップさせていただきましたが、次回…かその次ぐらいのチャット会は面白くなりそうですよ☆絵チャで100人カミーユを描こう☆という企画を合同でさせていただくことができそうなので、今から宣伝します♪
時期はまだ未定ですけど、6月29日がいいです!(笑)
それまでならいろいろな荒波も個人的に越えられそうな気がしますですよ。
それではー。

あと、左の商品は管理人が好きだったり気になったりしてるものですー。
もし興味もたれたらここから買ってやってください(笑)管理人にじゃっかん小銭入ります^^;

2008.03.09 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
午前一時ごろ拍手をくださったかたありがとうございます☆

バトンですー。せっかく頂いたのに一ヶ月くらいしてなかったですね(汗)すみません。
みのりさんありがとうございます☆

▼あの子のコト、もっと知りたいバトン▼

■1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
あづみかなさん、楓さん、鈴坂ハルさん、みかんさん、Mihoさんよかったらやってみてください~。
一人足りない??じゃあそこはアンカーで☆

■2.お名前は?
さとえです。

■3.おいくつですか?
21になりました。

■4.ご職業は?
求職中の学生

■5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
やさしくて面白い人

■6.特技は?
アロ波

■7.資格、何かもってますか?
色彩検定2級

■8.悩みが何かありますか?
最近お金がないこと

■9.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
好き:おさしみ、チョコ、かきもち、白いご飯、じゃがいも、フルーツなど。後半ちょっとアニマル??
嫌い:油っぽいもの(食べるけどあとで気持ち悪くなってしまうので)、辛すぎるもの

■10.今、広い意味で恋していますか?
広く恋してます。

■11.貴方が愛する人へ一言
なぜ東なんですか??

■12.回す人6人の他者紹介を簡潔に
あづみかなさん:「描かないの??」ジョミィを描くのも描かせる(笑)のも達人☆うらやましいっ!
楓さん:ぜーたびより時代からお世話になりました!アスカちゃんとカヲル君がお好き☆
鈴坂ハルさん:かわいくてきれいな女の子をお描きになります☆サイトの構成も美しいんです。
みかんさん:さっぱりめの絵柄が好きです☆ずいぶん前からお世話になってます☆
Mihoさん:UCG同盟の主催者様☆ノリのいいお人柄やイラスト、すばらしいです。

紹介が絵に偏ってしまったよかったらお時間あるときにでも遊んでみてくださいー。
2008.03.07 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
こんち…うおーお待たせしました!先日の絵チャログのアップですとか、管理人大変失礼なことに見落としていたコメント(涙)の返信とかいろいろしたいんですけれども!何からお話しましょうか。。。
あっ、はい。どこ行ってたって北海道行ってました。雪が、山盛り。街中アイスクリーム。
でも昨日は風があったから大阪のほうが寒かったです…!昨日帰ってきたんです。ついていくだけで良しの非常に楽な旅でした。カレシ君お世話になりました!
log3.gif
デュナはむとキュリはむですー。みのりさんに捧げます!詳細はギャラリーに掲載しますけれども、先日のチャット会で、ネット喫茶から参加してくださったみのりさん。21時~3時過ぎまでお付き合いくださいました…!感謝の気持ちでいっぱいです!終盤でなんと終電を逃されてしまって…!あわわどうしよう申し訳ない、なにか…なにかで報いなくては!などと思い、その気持ちを伝えたらほのぼのデュナはむとキュリはむをリクエストしてくださいました!デュナはむの好物は今が旬のグリンピースに大決定です☆みのりさんとの合作設定です!

さて、前後しましたが序盤の記録です。最初管理人ひとりでフォウを描いていたところ、みのりさんが登場☆そしてしばらくすると、なんとMihoさんが来てくださいました!
log1.gif

うお!飛田さんの声がしそうなカミーユ…☆なんて慈悲深い目なんでしょう。。下書き段階で感動してました。最初に私が描いていたフォウと目線をあわせてくださってとても嬉しいです…!SDキャラも可愛いし、おしゃべりも弾みました☆みんな関西人で!おじゃましまんにゃわ~は通じると…!実感し喜びを感じました!楽しかったです~~!100人カミーユぜひしましょうっっ!
ちなみに背景は私です~。右側のアホくさい雰囲気を左に広げるのはいけない…!(笑)と思ってきれいめに描きました。もしカミーユを、より引き立たせることができていたら大成功です☆
log2.gif
合作は終わらないっ!はい、Mihoさんが離脱されたあと、みのりさんと描いていたのがこちらです。みのりさんオリジナルの、『愛☆宇宙博』キャラクターと私のその他です☆このキャラクターは以前、ご一緒したうちのチャットでお作りになったものです。はじめはお絵かきを控えておられましたが、マウスパッドなしのマウスという環境でもここまで描けるみのりさん…!とても嬉しかったです。ちょっとクワカミが入ってる??上にかきたしかきたししましてこんな形になりました。僭越ながら愛☆宇宙博の文字も書かせて頂きました☆描きすぎたかもしれないという不安はありましたが、チャット会の終了までお話いただいたみのりさん!本当にありがとうございました☆
また…春にでもしたいものです!
今回はご予定が合わなかった、楓さんやライムさんともぜひお話したいので…!!(はっ、アポをとればいいのか…!)
というわけで、以上がお絵かきチャット会のブログでのログでした☆お返事は続きをご覧になってください☆
... 続きを読む
2008.03.06 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
ねむすぎ

はい!チャット会終了しました☆
参加してくださったみのりさん、Mihoさんありがとうございました…!いやほんとに。。
おじゃましまんにゃわ~は意外と通じるんだと認知しました。。至福です!
最後のほうねむくてテンションがうつろになってしまい申し訳ありませんでした~っ!
管理人ちょっと出かけますので、ログのアップはもう少しあとになるかと思いますが、楽しい時間をありがとうございました!!
今度はよそさまにお邪魔いたします!
2008.03.02 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
