--.--.-- | スポンサー広告 |
名称未設定-1

なかなかアホくさく描けた(笑)「トロッコに乗ったシロッコ」ー(笑)色は後日。
SDガンダム好きです。平和で。
今日何を思ったか何度目かの「嵐を呼ぶ学園祭」を観たんですが、すごく懐かしくて癒されました(笑)
初めて観たのは小学一年生のころだったと思います。高校生を過ぎ、初見だと思って観たときのエンディングでなんかこれ観たことあると思い出して…。十年近く前かな??ちょうどブームのころで、兄が友達の影響を受けてハマってたんですね。その時になんとなく観たの覚えてます。
もっと鮮明に覚えてたのはなんかパフェ食べてるキュベレイ婦人服のバーゲンセールをするガンダムでしたが…。別の話ですが。食べ物と服かー(笑)
子供向けにしても、カミーユは飛田さんだしアムロは古谷さんでリアルと同じ声優さんを使ってたのは嬉しいです。
飛田さん。
にゃーにゃー言ってて可愛い(笑)武者ゼータ役もしてましたけど、キャラが全く違うから別人みたい。
武者ゼータの時はゆっくりしゃべってた気がします(笑)このへん子供への配慮でしょうか。。
ケンタウロス・スペシャール。

精神年齢上げなきゃだめですか?(笑)それにしても一昔前のなつかしさは好きです。
2008.04.30 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
今日は返信だけでございます☆

拍手ありがとうございます、返信は続きをご覧になってください。
... 続きを読む
2008.04.29 | 返信 | Comment:0 | TrackBack:0
gunhamvszakuham.gif


八年近く前、「にばんめ」の前の「ぜーたびより」の前にあった「機動戦士ガンはむ」というサイトのトップ絵です(笑)
今ならネタにできる(笑)管理人これよりは上手になった(笑)
みんなー、絵ってうまくなるもんなんだよー。

さてさて拍手の返信はつづきをご覧になってください☆
(拍手のみ送信してくれた方も存じております~、ありがとうございます)
... 続きを読む
2008.04.28 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
絵のあとにバトンがあります!
チャッカマン

のってたので色塗りました。ちゃんとアタリをとってかいたからまともな人っぽくなった気がする。よ。
安彦画の頭をなんとなく数えてたんだけどカミーユ君。あなた…七頭身だったのね。
ご め ん
それが言いたかっただけでございます。

さてさて、Mihoさんより素敵バトンを頂きましたので以下回答です☆
ありがとうございま~す!

<学園もの配役バトン>

お題は「Zガンダム」です。やったぁー嬉しいです。

主人公
→ロベルト
ヒゲが似合う浪人生。
マニュアル(教科書)には頼らない主義。

腐れ縁の友人
→アポリー
一年戦争(予備校)のときから一緒ですから。

気になる人
→カミーユ
最近彼ばかり大尉殿に気に入られててちょっぴりさびしい。

突然やってきた同級生
→ヘンケン
おお!美しいヒゲ、こわもての同期!
かぐや姫について語り合おうじゃないか!
この人たちはいったい何浪したんだ。

担任の先生
→エマ
年下だけど綺麗な先生です。
体罰(ビンタ)が多いのが玉にキズ。
しかし、この学校の人はだいたいそういう傾向があるかもしれません。


頼りになる?先輩
→クワトロ
予備校のころからの先輩で頼りになります。
しかし時々、覚えている国の首都名が古かったりします。
ヒゲは生やさない主義だそうです。

可愛い?後輩
→カツ
ホワイトベース幼稚園出身なんだって?

理解ある兄弟or姉妹
→アンナ
恋くらいしてるよな妹よ。


パロディでも出来そうですか?
→できそうですが地味でしょうね(笑)


バトンを渡す大切な友達
(答えてほしいジャンルを指定)

どうぞご自由にお持ちになってください☆

楽しく妄想できました(笑)Mihoさんありがとうございました~っ!
2008.04.28 | | Comment:0 | TrackBack:0
IMG_000205.png

補聴器で通信できたら暇なときかけてきてジョミーがうっとうしいだろうなあという想像
服と色がアニメと漫画版のまぜごはんでごめんあそばせ
おじいちゃんのビジュアル素敵です。もうあらゆるエッセンスを押さえている。
あの目+髪型+耳のかっこいいの(補聴器)+マント=キングオブSF少年漫画主人公じゃないかと思うんです。

ところでさとえん家の風呂は壊れました。

Ζ本は順調に進んでます。ひまがあればトーン貼ってます。
Ζ本の中にはいまウェブでご覧いただけるものよりちょっといい「ラーメン戦記」が10ページほど必ず入ります。
あとはカミーユ話とイラストとちょぼマンガと表紙が入る予定です。
カミ話も10ページです。合計32ページでいこうと思いますので、のこり12ページでのこりの要素を。
うめようと思うんですが、構成はまだまだできてないですね。。
あら?順調に進んでないじゃないかこれでは。。
ゲスト様について考えたところでは、前回募集は遠慮しますと書きましたが、
もしこの際に寄稿してくださる常連様がおいででしたら、5月の10日までに管理人までメールください。
B5サイズの本になりますので原稿用紙1枚…分ほど、のΖガンダム関連イラストやコメントをお寄せいただけたら幸いです。非常に。
今回、本文の編集にパソコンを使わないのでオフラインで管理人へ原稿をお送りいただけるかたでよろしくお願いします。
管理人の連絡先などは返信メールでお知らせします。
4名ほどいらっしゃったら理想です、嬉しいです。というわけで本の構成は5月10日をめどに決定します☆
といってもまあ自費出版自主制作のマンガ本なんで基本好き勝手するだけですけどね(笑)

うう、明日の地銀の面接の対策します。

その前に、返信はつづきをご覧になってください☆
... 続きを読む
2008.04.26 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
なにもないがあったんだよ。

嘘です。日記のネタがないだけです。どないしょう。
あ、髪切りました。噛み切りました。嘘です。髪切ってもらいました。美容師さんに。
だいたい皆さんがどれくらいの頻度で髪を切りにいくのかわかりませんが、私は三ヶ月に一度です。
それくらいたつと髪もっさもさに増えます。
美容師さん、髪を切るついでに軽いマッサージもしてくれたんですが史上最高に肩が凝ってると言われました。あああ。思ったよりかたかったんだって。趣味までデスクだもんね。。超インドア。このまま順調に五十肩とかいっちゃうのか??よくわからない疾患ですけど、肩が五十って相当すごいぜよ。そんなにいらんよ。
ところで、外に出るとやたら歩き回ります。歩くのは好きなんです。
駅から学校の往復20分×2+、電車に乗って帰りに寄り道して20分は歩くから1時間は歩きます。
やたらってほどでもないですか。
だけども去年の南禅寺→清水寺→京都駅の紅葉狩りウォーキングはなかなか疲れました。ハードでした。
原因の1つはブーツで歩いたからですね。清水寺の坂はきつかった。おんぶしてほしかった。

髪からおんぶに広がりました、めでたしめでたし。
遅れてすみません、返信は続きをご覧になってください。
... 続きを読む
2008.04.24 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
Z本は順調に進んでます♪お絵かきは心のふるさとです。

さてさて、UCG同盟のMihoさんからバトンを頂きました☆ありがとうございます。
回答いきますねぇ

イメージバトン
※注意
各質問に一人ずつ回答すること!
『無い』というのは無し、必ずそれが許せる人などを答えてください。

お題>>Zガンダム 

ゼータめ!
ハマーン様のこのセリフ好きですかっこよくて。


◆『可愛い』と言われて浮かぶ人は?

フォウ
「ばーん!」

◆『綺麗』と言われて浮かぶ人は?

大尉殿


◆『癒される』と言われて浮かぶ人は?

アムロさん


◆『色気』と言われて浮かぶ人は?

やっぱり…大尉殿
腕がねえ…。


◆『クール』と言われて浮かぶ人は?

マウアー


◆『男前』と言われて浮かぶ人は?

ジェリド


◆『彼女にしたくなる』人は?

ファ


◆『彼氏にしたくなる』人は?

アムロ


◆『猫っぽい』人は?

サラ
関係ないけど「貧しい青春」ってカミーユに言われたくないだろうに(笑)


◆『兎っぽい』人は?

大尉殿
月にご在宅なので。
地球の六分の一の重力でぴよーんと跳ねておいでですきっと。


◆『俺様街道まっしぐら』な人は?

シロッコ


◆『優しい』人は?

アジス・アジバ


◆『守ってやりたくなる』人は?

大尉殿


◆『守ってほしい』人は?

カミーユ

◆『自分の忠実な部下、下僕』になって欲しい人は?

カミーユ(笑)

◆『イイ相談相手』

ハサン先生
注射もしてくれそうです。


◆お疲れ様でした!ちゃんと埋めましたか?

ヤー!

◆ではバトンを回して悩ませてやりたい8人をどうぞ。

あづみかなさん <地球>
楓さん <エヴァンゲリオン>

よかったらどうぞ!

IMG_000204.png
2008.04.21 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
1log-1.gif
22時からさとえさんが絵チャでひとりで遊んでました。
途中、みのりさん登場。絵チャ会に☆
ログはこちらからご覧になれますのでよかったらどうぞ。管理人のひとりらくがきも見れます。

適性試験を受けに滋賀まで行きました。大津市です。
琵琶湖がすぐ近く。水面から水がシュパーってあがってるのあれはなに?かっこいいんだけど。西日がさしてうららかな午後。つり人も旅人も新卒もいました。いい天気でさんぽ日和でした。
将来津波は怖いが海の近くに住みたいなあと思いました。
び・わ・こは海じゃない~。

2008.04.20 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
・昨日会社の説明会に行き、
・明日は筆記試験に行きます。
・月末は面接です。

4月後半はこんな感じで。就活も佳境かなあ。もっと面接が込み合う時期もあるかもしれませんが、なかなか忙しいです。とりあえずGWも選考会があるっぽい。
並行して卒論の準備+まんがのネタ出し+作画(Ζ本と投稿用)
こう書くと…プロみたいだな(笑)でもまんがは楽しいし固執してることなんでいいです。学生という身分のうちにやっときたいことはやっときます。理想の半分も片付けばばんばんざいだね。

ところで、Ζ本についてゲスト様を募集しようと思いついておりましたが、こちらの中身がいまいちまとまらないので募集はしないことにしました。というより、本初めてで余裕ゼロです(笑)常連さんに何か描いていただけたら本当に嬉しかったのですけども。
内容は面白くするつもりですので興味のある方はどうぞ見守っててやってください。

病院で風邪薬5種類もらっちゃいました。1つ飲み忘れた。

ほぼ日のテソーミが面白いので毎日楽しみにしています。マーコさんがただで手相見てくれるらしいよ。
2008.04.19 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
早いですが返信です☆つづきをご覧になってください。
... 続きを読む
2008.04.16 | 返信 | Comment:0 | TrackBack:0
動画シリーズ☆

二十年以上前の曲だそうですが好きです。
谷山浩子 カントリーガール

かわいいのにシュールです。浩子さんの曲の二面性は底が知れないです。
ねこの森には帰れない

カントリーガールはベストアルバムで初めて聴いて涙が出ました。懐かしくも優しい曲調です☆古めの曲が好きです。今のアーティストの曲にはあまり興味持ってなくて、話が合わないのは悲しいなあと思いますけどこれでいいかと開き直ってます。
そういえばだいぶ前に映画を観ながら初めて大泣きしたんですけど、それが「ミス・ポター」で。
隣の友達は全く泣いていないのに私と、館内のおばさま方がうるっときてたという(笑)なんとも好みの知れる話でした。私はどうも恋愛観やそこらが二十年前なのかもしれないです。。
まじめに考えると不安になってしまうなあ(笑)今日はここまでです!それでは。
2008.04.16 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
5jommy.jpg

あづみかなさんから頂きました☆これ何バトン…?10の指定が多いので「10の質問バトン」と勝手に命名~。というか、というか、バトンに答えられなかった罰が三時間ごとに1ジョミー?!
あ、危ない!危険だ!これ回してくれたのがきのうだから、私がのんきに寝てる間にジョミーのノルマが確実に増えているではないですか…!!
寝耳にジョミー
も~かなちゃんったら☆
とか昨日ブログに書こうと思ってたんですけどいろいろあって今日になりました…。
ジョミー増えとるやん!(笑)
5ジョミーにネギしょわせてお届け…って、何だこの絵は(笑)
あの…一言。一番左のジョミーは朝一で描きました。というよりこのなかにジョミーが一人もいないような気がするんですが。ぐだぐだだわ~。。あ、でも一日空いたしなんかノリノリだったんで、ジョミーもう一枚送りますね。よかったら見てやってください。
回答、行きまーす!
●バトンを回す10人を教えてください

パス

●貴女の名前は?

さとえです。

●歳はいくつ?

二十歳前後

●好きな芸能人10人。

ますだおかだ岡田さん
TOKIOリーダー
リーダー
リーダー
羞恥心
山田孝之
山田隆夫
飛田展男
谷山浩子
矢野顕子
10人いったかな?

●好きな食べ物10個

マカロニグラタン
袋ラーメン
ぎょうざ
大福
チョコレート
長いも
果物
麦芽入りビスケット
桜マカロン(スタバ)
はまち

チープな趣向

●萌えポイント10個

・ふわふわの髪
・濃いまつげ
・青眼
・青髪
・黒ブーツ
・ノースリ
・泣き顔がぶさいく
・わがまま
・女の子みたいな名前
・あだ名が石の少女

●萎えポイント10個

・上官を二回殴る
・女の子も殴る
・油断する
・コクピットでチョコレートを食べる
・暴力はいけない
・下着にシャツをINしてしまう
・話が長い
・劇場版ドラえもんのあらすじを延々と語ってしまう
・単位をくれない
・内定をくれない

最後切実です(笑)

●好きな曲10曲
最近聴いてるシリーズ
「Z・刻を越えて」
「水の星へ愛をこめて」
「銀色ドレス」
「カントリー・ガール」
「会いたくて」
「まっくら森のうた」
「ねこの森には帰れない」
「空耳」「群青」
「ビスケット」

最近なのにちょっと古いなあ(ρ_-)

●好きな飲み物

カフェオレ

●今欲しいもの10個

内内定 旅費 マイご飯茶碗 本買ってくれる奇特な方 化粧水 良い血行 原稿用紙 MAXONの大きいトレス台 少女漫画のネタ デッサン力 欲張るときりがないです(´ー`)何かしないとね。

●三日以内に答えられなかった人への罰

カミーユを描いて私にプレゼントする(大尉殿でも可)

回してねぇー(笑) 以上でございます!


昨日は微熱を出しつつ大尉殿を描いてました。
今日は熱を出しつつカミーユ君の背中を描いてました。
大尉殿の髪型リアルで描こうと思うと難しいですね。大尉殿すてきすぎ。
熱が出るとテンションが上がるので困ります。
明日は春休みの課題の総仕上げです。テンション上がります。
というかねーまたまだ描いてない絵がちょこちょこあっていやんです。熱を下げたほうがいいような気がしてきた。

拍手のお返事はつづきをご覧になってください☆
... 続きを読む
2008.04.13 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
新規ビットマップ イメージ

また日記飛んじゃったよーんうわーん
さびしんぼカミーユ
意味はないです!

Ζ本出そうと思っていろいろ考えてました。
30部にします。在庫余りまくって家で家族にこれなあにとか発見されたら鼻水出ちゃうし。
(もっと要るなら嬉しくてもっと刷りますけどそんなに需要はないと思うんだなボク)
あろうことかこのサイトもうすぐ8周年でですね、毎年(たいしたことないけど)何かしてきたので今年は本にします。あと2年で10周年になっちゃうわけですが、どうしよう。
それにしても脳内にカミーユが住み着いて8年目か…。一時期ガンダムって聞くだけで過呼吸になるほどすばらしいトラウマを与えてくれた劇場版のあとも、カミーユは戻ってきたね。。
青春の1つはカミーユで構成されました。私にもし旦那さんとか子供ができたらそれくらいの気持ちが注げたらいいな。危険だな。かみゆくんとか名づけたらどうしよう。
あ、でも、昔スイミングスクールで見たことあるような気がする…!かみゆくんとみらいちゃん。という名前。
お父さんかお母さん絶対ガンダム好きだと思った。将来お子さんが逃げるMPに大型火器を発砲し高笑いしないよう祈るばかりです。
以上、いろいろな杞憂でした。
この漢字なんだかおいしそう。

いつもありがとうございます、遅れましたが返信は続きにたたんでありますのでご覧くださいませー!
... 続きを読む
2008.04.11 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
拍手でコメントくださったかたありがとうございます!返信はサイト様にお邪魔してお送りいたしました☆変な返信で申し訳ないです~っ!
flowerpowder.jpg

今日はこの(アホ)絵をはじめけっこう多めにイラストをアップしました~。この絵も好きなんだけどトップにはサイズが合わなかったので今のにしました。
今のは見る人を選びそうな感じでちょっと心配なんですがしばらくこれで様子を見ます。
たぶん大丈夫だと思うんですけどね(笑)鏡越しに手をぴたりです。
ところで、今日描いたもののほとんどはウェブ拍手へ行ってます。つまるところは拍手のお礼画面が増えましたので、よかったらついでにお楽しみくださいませ☆
ご訪問ありがとうございます!

ついでですが、明日から大学の授業再開です☆+就活と卒論で忙しくなります。内定とれたらけっこうひまひまなんですけど!でも春休み中いろいろ絵を描けて楽しかったです☆きのうひ・さ・し・ぶりにロック描いたのにまだ上げれてません。頑張りまーす。
2008.04.09 | | Comment:0 | TrackBack:0
新規ビットマップ イメージ (4)

1回記事が吹っ飛んだので二回目です(笑)やっぱり可愛い絵柄の漫画は大好きです!チビ猫いつかちゃんと描きたいな~!
昨日は風邪で熱を出しまして(笑)家でゴロゴロしてたんですけどなぜか絵はいっぱい落書きできました。でもそれガンダム絵ばっかりだったんですよ(笑)何か最近特に好きでガンダム。いろんな絵もそのうちに載せます。
最近、池田晶子さんの人生のほんとうを読んだんですがこれかなり面白かったです。14回くらい笑いました。もっと売れればいいのに。なんてここで言うといやらしいですか(笑)
でもなんだか心が晴れるような面白い内容だったので、よかったら一度手にとって見てください。

今日はMihoさんのところのチャットにお邪魔しました☆せっちゃん誕生日おめでとう☆最初怖気てたんですがなんだかすっかりにわかファンになりました。ОО今度観ようと思いました(笑)ガンダムつながりでいろいろな方の絵が見られて&お喋りできて楽しかったです☆
100カミにもいろんな人を呼ぼうっ!ということで今回はここまでです~。

拍手ありがとうございます、返信は続きをご覧になってください☆
... 続きを読む
2008.04.08 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
パステルと丸ペンでもそもそ描いてました。さくらが散る前に

spring.jpg

大尉になる前の赤い人と小カミです。(笑)小カミって書いとかないとね。
普通にカミーユが抱きついてたら気持ち悪いですからね(笑)たぶん。
知らないお兄さんと花見。もし会ってたら可愛がってほしいなあと思ったので…。
後で頬を打ちあうんですけどねお互いに。
二十歳のつもりで描いたはずなのに父性に溢れておりますね大尉殿。
さすがは劇中で父親代わりの役目に、「胸がときめく」とのたまっただけあります(責任転嫁)。
カミーユにセーラー服着せたのは趣味です。似合いそうだと思ったのです。
実は大尉が胴長になってしまったので、スキャンした後かなりトリミングしたのは秘密です。

今日は銀河鉄道の夜のビデオを観てました。
銀河鉄道へ乗ったねこカムパネルラがねこジョバンニの肩へ手を置くところでうるっとしました。
無表情なジョバンニがはじめて目をつぶって笑いますしそういえばこの場面はDVDのジャケットになってたなあと思って。
2008.04.04 | | Comment:0 | TrackBack:0
私は絵よりへんなプライドを育てるのが上手だわしくしく
単純に絵がうまくなりたいなあという話です。
ここでいううまい絵→デッサンのしっかりしてる絵
とほー!
いまだに右向き描くとかおが潰れるんですー
それ以前にいろいろつぶれまくりで悲しいでござる

なんでこんなことを言い出したかというと人と比べたからです。
人を見ると自分のイタさも見えるね。。たまには見ないとね。。
でも昔と比べるとましになったし、絵に進化はあっても退化はないと思うんで描き続けますよー。
いえいっ!
むだにテンション上げてみた☆

拍手のお返事は続きをご覧になってください☆
... 続きを読む
2008.04.03 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
Ζ本出すことに決定しました!!
タイトル:「切れ味のいいグラサン―ロダンの愛弟子と変なおじさん―」
内容:赤い人と青い子メインの、ストーリー性のあるギャグ本(B5版)
ページ数:28(表紙・裏表紙込み)
販売形式:通信販売
部数:30部
完成予定:6月中
価格:20円

さあ、どこがエイプリルフールでしょう(笑)

ここからは全然うそじゃないんですが、みのりさん、印刷方法などのレクチャーと応援ありがとうございました!あなたがいなかったら個人誌出そうなどと具体的に考えることはなかったと思います!
また困ったときは相談させてください…!
個人誌出してる方、何かアドバイスあったらください…☆
ずうずうしいわ(笑)でも本は出しますよ~。中身3分の1できてますし。
本の話はまたおいおい載せていきます。

拍手ありがとうございました!お返事は続きをご覧になってください~。
... 続きを読む
2008.04.01 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
