--.--.-- | スポンサー広告 |
リンク先の文字色が見えづらい&ちょっとテキストエリアがせまい印象を受けたので、テンプレ変えました。
ニュースってほどでもないんですが(笑)気に入っちゃったのでしばらくはこれでいきます。

みのりさんからゲスト原稿いただきました、ありがとうございます!
うちのギャグ本の華です…!紅一点です!
自慢したいんですが、そういうわけにもいかないので本買ってください(笑)
やらしいな(笑)
というかまだ中身がぜんぶできてないし頑張りなさいというところです。

トーン貼りって時間かかるっすねえ。
私信っぽくなりますが、トーンの貼りかたは存じてます(笑)
キャラクターの髪の毛などの上に切って貼ってあて紙あてて、ヘラ的なものでこすって原稿用紙に圧着させるんですよね。
そのヘラ的なものでトーンを圧着させたあと髪の毛の描きこみが足りないなあと思ってトーンの上からゲルインキボールペンでいろいろ描いてたらインクが手についたので、
膜ができてインクが滲まなくてすむかなとフィキサチーフかけたんですけど、
予想外にトーンとコピックの線が溶けて前の写真のようになりましたとそういうわけでした。
単なるマヌケ話ですが(笑)
油性のペンで描くか前もっていっぱい描き込みしとけばよかったなーという反省でした。
(あとメンディングテープは今回使いませんでした(>_<)境界線が印刷に出るらしいとパンフに書いてあったんで。。)

あ、話がオタッキーに。。
ともかく、ありがとうございました☆

遅ればせながら拍手の返信はつづきをご覧になってください☆
... 続きを読む
2008.05.28 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
名称未設定-1

ジョバンニー
ネコもいいけどうさぎもね!と思ってかいた落書きをこっちにも。
カムパネルラはきっとかわいくて耳が立っているうさぎです。とし子だもの。
そしておまへのさいはいのためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまはない。
なんでも作家論に結びつけるのは古いやりかただからいくないらしいですが銀河鉄道の夜って。
セカイ系の話とも読めるなあという論文読んで、たしかにそういう読み方もできるなあと思いました。
そういう読み方したくないですけどね(笑)
■インターネット図書館、青空文庫で読める銀河鉄道の夜はこちらからどうぞ(新潮文庫版)。

就活終わりましぇん。梅雨こして夏までかかりそうな予感です。
とほほな状況ですが今はもー誰にも上から目線でダメ出しとかしてほしくないです(笑)へこむので。
原稿もあるし卒論もあるしどないしょうかという日が続いてます。熱出したりもしてますが元気です。
ブログ書きたい日にはブログ書こうと思ってます。
とりあえず今日はなんもないし、母が暇そうなのでいっしょにケーキでも食べに行きます。
余裕って大事だなあとおもいました。

2008.05.28 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
みのりさんにメールで呼ばれたので、絵チャに行ったものの何も描かずに小1時間で帰りました。。
な、なにしにいったんだ。ばっかでーい。
げんこーやってます。

080524_2054~0001

とちゅう一号
ガンダムがうごかん
なんとなくデッサンが狂ってるのはななめから写したからですよーおそらく(笑)

080524_2129~0001

二号
わかりにくいですがスクリーントーンの上からフィキサチーフかけたら、
トーンのドットとコピックの線が溶けて青くにじみました。ということを伝えたかったんです面白かったので(笑)
溶けるんだな~!
被写体は気の毒なビダン氏ですが、水色は印刷に出ないはずだから大丈夫さ!勉強になりました。
2008.05.25 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
楓さんよりいただきました♪睡眠バトンです~
ありがとうございます☆私も自分が殺されそーになる夢見たことありますが
どうも殺される夢は吉夢らしいですよ♪生まれ変われる~みたいな。
概して夢の中では死んでみるといいことあるかもです(笑)怖いですけど!
さてさて、いきまーす。


睡眠バトン

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか?
六時間~七時間くらいです。

【02】あなたは最長で何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか?
半日です。

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか?
ひたすら脳内で「もう寝るもう寝る」と繰り返します。
すきを見て寝ようとします。
そしてイライラします(笑)


【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか?
寝れちゃわないほうです(>_<)
警戒心むだに強いですよ☆

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか?
よく寝た→すっきり
むりでした→携帯のアラームを五分おきにのばしながら二度寝をリフレイン

【06】気持ちよく寝ている最中に起こされたら当然、怒りますか?
時と場合によります(笑)地震のとき寝てたら起こしてください。

【07】あなたには何時間くらいの睡眠が必要だと思いますか?
六時間以上。

【08】よく寝れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか?
ああ~気持ちよかった。もっと寝たい!(笑)

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたことってありますか?
あります~。
金縛りにあった。
怖くなかったけど動けなかった…。

【10】あなたは、徹夜は可能ですか?
したくないという理由が通るときは不可能です(笑)

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか?
ないです。自覚してないだけかも。。

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか?
夏でもはねぶとん使います。

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか?
気になっちゃいます。北は勘弁です。 

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか?
ありますよぅ

【15】このバトンをしてほしい方をどうぞ

あづみかなさんいかがですか(^-^)

お持ち帰りはどうぞご自由に♪

拍手ありがとうございます~、返信は続きをご覧になってください☆
... 続きを読む
2008.05.25 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
沖野みのりさんよりいただきました、名前のないバトンです。
前にももらったことがあって、間も短いのでと回答あまり変わってないと思いますが。。。いきまーす!

●バトンを回す10人を教えてください

パス

●貴女の名前は?

さとえです。

●歳はいくつ?

二十歳前後

●好きな芸能人10人。

ますだおかだ岡田さん
増田さん
TOKIOリーダー


●好きな食べ物10個

マカロニグラタン
袋ラーメン
ぎょうざ
大福
チョコレート
長いも
果物
麦芽入りビスケット
桜マカロン(スタバ)
はまち

チープな趣向

●萌えポイント10個

・ふわふわの髪
・濃いまつげ
・青眼
・青髪
・黒ブーツ
・ノースリ
・泣き顔がぶさいく
・わがまま
・女の子みたいな名前
・あだ名が石の少女

●萎えポイント10個

・上官を二回殴る
・女の子も殴る
・油断する
・コクピットでチョコレートを食べる
・暴力はいけない
・下着にシャツをINしてしまう
・話が長い
・劇場版ドラえもんのあらすじを延々と語ってしまう
・単位をくれない
・内定をくれない

最後は相変わらず切実です(笑)

●好きな曲10曲
最近聴いてるシリーズ
「Z・刻を越えて」
「水の星へ愛をこめて」
「銀色ドレス」
「カントリー・ガール」
「恋する人は眠れない」
「悪魔の絵本」
「てんぷら★さんらいず」
「SORAMIMI」
「キャンディーヌ」
「そっくり人形展示会」

むしろ谷山浩子シリーズ
そっくり人形には天気予報士の木原実さんが、司会役でゲスト出演してるそうです。
木原さんテンション高いなあ。

●好きな飲み物

カフェオレ

●今欲しいもの10個

内内定
名前を忘れた豚のおもちゃ
(ゴム製?中に水が入っていてよく伸びる。いい感じにつぶれる。壁に投げるとくっつく。バカ売れ中らしい)
腹筋
背筋
わかりやすく話す能力


●三日以内に答えられなかった人への罰

カミーユを描いて私にプレゼントする(大尉殿でも可)

今回も誰にも回してねぇー(笑) 10個もないのけっこうあるしあかんわ。以上でございます!

今日は久しぶりにナウシカ観ました。
観ているじいの心境になってしまいます。
吹っ飛ばされても酸の海に入っても再び立ち上がる姫様

すてきすぎ!

行数をとったわりには内容がないですなあ。
2008.05.21 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
mi.gif

まだジル絵少なくてすみません。また上げます~

トップページのリニューアル、完了しました☆
昨日思いついて今日完成
短期集中型ってことにしといて。
まだちょこちょこいじります。
もし不具合がありましたら管理人までこそっと教えてください。

拍手ありがとうございます、前のトップ絵はいずれ上げますのでちょっと待っててやってくださいね!
2008.05.17 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
もうすこしでトップページが見苦しくなくなるぞー

はい。リニューアルに目覚めた管理人です。
もっとくだけて言うとリニューアルがしたくなった管理人です。
見やすくしようとしてます。半年前ちょっとだけいじらせてもらった学部のサイト関連の知恵を拝借しつつ(笑)

これまで良サイト様ばかり見てたから自分とこのページのイタさに気づかなかったよ。

言うぞ

ふつう

メニューは左側にあるんだ


サイト作り8年目にして気づいた真実

横文字は左にないとね。

サイトを見やすくして、訪問者さまに何度でも来ていただきたい!
さしあたりトップページにフレームつけて、各ページのフレーム余白を統一します。
なんだかサイトがすっきりすると自分もすっきりするような気がするのだ。
今年の目標は脱・まぬけ天然です。
シャキっとしたお姉さんになりたいです。
2008.05.16 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
17.jpg

↑クラシックなゼータガンダムで鬱なシーン第3位(個人記憶)
1位はジェリドが迫りつつあるのにコクピットでチョコ食べてるカミーユ君です。油断しすぎ(笑)金メダルをあげよう。

新約でもすっきりしなかったけど20年前の暗さは格別ですね☆
その…原作の雰囲気を払拭し、いい意味でばかばかしくしようと思ってマンガ描いてたんですけどね。
物語はカミーユ君の人間不信で始まってたと思います。
というより大人不信かな~。。
子どもの存在だけが両親の離婚を食い止める複雑な家庭。
地球出身なのに地球に戻れないカミーユ君。
お父さんにもう戻らないときっぱり言われてがっかり。そして死別。
親代わりになるのかしらと(私が)思ってた大尉とも、アムロさんとも結局別れてしまうし、
大人不信は永遠になくならないまま退場してしまった感があります。
せめて二次創作ででも理想のお父ちゃんを見つけてくれ。と思ってか思わないでか、うちの大尉は過保護気味です(笑)
カミファに求めてもねー。。ファはニュータイプは人殺しがうまいだけって言うもん。本質的にわかりあえないような気がするプー。
(劇場版はカミーユ君が普通の子に戻ったようですからそれはそれでハッピーエンドなのでしょうけれども天才って生きていきにくいのね)

プーとか言うなや(笑)なんか気持ち悪い話になりましたねー(笑)もどせもどせ。
以上のぐだぐだ話は主に小説版ゼータガンダムに拠ります♪
テンション上がりすぎて困るときに読むと、いいぞ!(あるかー)
テレビ版のゼータガンダムは地球編が好きです。新キャラが続々出てくるし明るいからです。
あーもういつまでも戻らんわ(笑)はい。管理人元気です。
前の記事のその日のうちに元気になってたんですけど、いろいろあってブログ書いてませんでした(~_~;)
ご心配おかけした方すみませんでした!そしてありがとうございます☆
トップ絵候補の絵はアムロさん以外全員デッサンが狂っていたのでまた書き直してます(カミーユとジュドー付でした)。
次のトップ絵はシロッコかりんごです~。

…りんご?

鬱話に始まりりんごで終わる今日の記事でした。

遅れてすみません、ありがとうございます!拍手の返信は続きをご覧になってください~
... 続きを読む
2008.05.15 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
4-beam.jpg

苦情がきそうな大尉殿
これ4コマのオチ部分(未完成)ですが、先にブログに貼るとはとんまですなあ
でも個人的な癒しなんだ(笑)貼らせてくだせえ
完成もいろいろのばしのばしでごめんなさいです
これからはできてから何か言うことにします。

個人的にわたくし、身内のよかれと思って言った口撃に、ただいまのコンプレックスを狙い撃ちされて今日返信するガッツがなくなってしまいました。
ここ数日パソコンさわってなくてただでさえ遅いんですけれども。
管理人に何かしら温かいお言葉をお寄せになったかた、見ておいででしたらお許しください。
ネガティブは明日には忘れてます☆
あ、今も忘れつつある。。もう少しだ!
2008.05.12 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
名称未設定-2

トップ絵にしようと思ってる絵の切り抜きですー
白アムロ マンガ描くけどアムロさんはいじれないなあ
だってアムロですから
4コママンガの直しを始めたりしたら色塗る元気がなくなってしまった
また塗りますよ。この前のシロッコとか
ラーディッシュかこうと思って資料見てたら、フォウの部屋の見取り図があって
この子かわいいなあと思いました。
部屋にチェスとパソコンと冷蔵庫がある。
鏡も
カミーユとチェスして遊んでるとこ描きたい。
2008.05.08 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
忘れそうだったのでメモしとくと、
やっぱりこのサイトの趣旨は、絵やマンガの更新にあります。
だからそれをやってれば大満足なわけです。
そして見たり読んだりしてくれてる人がどこかにいたらラッキーです。

努力するのは絵がうまくなることだね。
2008.05.07 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
新規ビットマップ イメージ

昨日は予定通りチャット会を行いました☆
一応まとまりがつかないとかっこ悪いので
薄いテーマとしてスペシャルミッション・アムロさんをいじろうの会
(要するに好きなアムロさん←初代~ZZまで対応 を描けばいいじゃないかの会)
を設定してたのですが、いつものわが家のゆるチャット会的な雰囲気になったため
満場一致で赤い人祭りになりました。
いや、楽しかったです。参加者の方々ありがとうございました☆また来てください。
全員Ζガンダム大事典を所有していることもわかり非常に有意義でした。
あんまりないですよねこういうことって(笑)私のは復刻版ですが…出会いは不思議ですばらしいです。
またメンバーがそろったら濃い話ができそうですね~。関西オフ会したいなあ(笑)

次のチャット会は100人カミーユ(これも濃いなあ・笑)まで時間が空いてしまうのですが、今回はご縁がなかった方もどうぞいつでもいらしてくださいね。せまい会場ですが管理人お待ちしております。一応テーマは設定してありますが、世間話にも花は咲きますんで、お世話になっている来訪者様のお話をお伺いしたいものです!

ところで今日で連休も終わりですね。
また愁活のはじまりです(^_^;)哀愁ただよう就職活動。。雇ってほしいなあ。
2008.05.06 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
IMG_000206.png

うわーすげぇーへたくそ
また明日描くっぺえ

はい。
初めて聴きました~フルコーラスで
映画は観たんですよ!地球へ… ダ・カーポ
ジャケットのブルー様の美しさもさることながらいい曲やと思いました~
もー懐かしくて優しい!さすが野に咲く花のようにの人だっ!
ジョミィも歌ってるんですね斎賀さん!かっこいい☆ああ、新しいほうの地球見てぇ~(笑)

ついでに言うとジュドーも歌ってるのよSDガンダムですけれども
ジュッくん男前よな。フルコーラスで聴いてみたいわー
カミーユが歌ってるところはなんとなく想像できないなー(笑)

やっぱりこれも貼っちゃおう
水の星へ愛をこめて
もうオフィシャルはめちゃめちゃかっこいいよ
up主さんありがとう
2008.05.04 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
せやなはますだおかだ岡田さんの名言だそうですが…。

Ζ本、一冊で最初で最後にしようと思ってたけど二冊に分けてもいいかもしれないなあという思いつきをしました。
今考えてるのだと値段がすごいことになるのよね。。
ラーメン版とカミーユ版にしよう。よしよし。

080503_1219~0001

ところで、花が咲きました。カーネーションです。
カミーユという品種
うすいピンク地の花びらに濃いピンクのすじが入っています。
ピンクだし名前がカミーユだったら買わないわけにはいかないでしょう?!(笑)というわけでおととしうちに来て去年は咲きませんでした。が、今年はきれいに咲いてくれました。うれしいです。
その名はどこから来たのか、クロード・モネの第一の妻カミーユかオーギュスト・ロダンの弟子であり可憐な恋人カミーユ・クローデルかそれともフランス人女性か男性かなどと、由来をどこの誰に求められるのかはわかりませんが、Ζガンダムのカミーユ君でないことはたしかです。
青くないもん(そこか
2008.05.03 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
人の悩んでいる姿を見て、自分のてきとーさが少しわかったような気がしました。
約束は守らないとね。そこに相手がいる限り。
いいかげんな学生だった。

Ζ本は七月上旬までに必ず出します。
2008.05.01 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
