--.--.-- | スポンサー広告 |
IMG_000217.png

愛されたカミーユ君
100カミーユ絵茶会無事終了しました☆
よかったよかった。じゃないですねー
いやいや本当にありがとうございました!
またギャラリーにログを、コメントとともに掲載させていただきます☆

そ し て で す よ !

andanteの楓様がですね!なんと100カミーユにご出席なさるかわりに素敵散文を!
お書きになりました!!あああ!ありがたいことです。
ここで私が形容するより見ていただきたいです~。
なんていうんでしょう美しくも余韻のある…
やっぱり形容詞では追いつかないです…
見るべし!ですよ~☆

カミーユは中性的できれいな外見の持ち主ですが心はくもりガラスのように
とらえどころがなくも美しく繊細であります。。そしてガラスの脆さを抱えながらも
自らの限界を超えるまで戦って力尽きた悲劇の主人公でもありましょう。
美しいです。カミーユは(トップに「3」口のカミーユ描いといて何を言うか)

はいはい。よくわからない文脈でカミーユを誉めたところで!
失礼します~。
2008.06.29 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
トップページちゃんと見えてるみたいでよかったです。
私信の私信返しです。交換日記みたーい(キモ)

で、トップページちゃんと見えないぜ事件は解決したんですが、メルフォ使えねえぜ事件が発生しました。
苦情は出てないんですが自分とこにためしに送ってみたら
届かなかったんですね。アホです。
で、今度はFC2様のフォームをお借りしましたので安全に使えるはずです。
管理人に長めのコメントがおありでしたらこちらへどうぞ~。
100カミーユに参加してくださるかたもこちらへ…ってもう四日前じゃん☆
2008.06.24 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
楓さんよりいただきました~。

絵師バトン


※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません

カッコいい:
可愛い:
お洒落:
個性的:
萌え:
尊敬:

アンカー希望で。そんなに絵師のお友達いないんですー(笑)
個性的の分類に入れていただけました、ありがとうございます。



▼お名前は?

さとえ


▼差し支えなければ年齢を。

いいとし


▼絵師歴は?

わかんないです


▼主に描くジャンルは?

雑多


▼デジタルですか? アナログですか?

アナログです。


▼ デジタルでよく使うソフトは?

フォトショCS2


▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。

丸ペン 製図用インク 烏口 友達からもらったスクリーントーン


▼主に使う紙は?

漫画用原稿用紙


▼ 参考にしている本はありますか?

パースの勉強もっとしとけばよかったと思います。


▼これからどんな絵を描きたいですか?

少女漫画みたいな絵


なんだかそっけないような回答に見えるかもしんないですけどこれ素ですんで(笑)
こういうテンションですんでーそういう子なんだと思ってやってください。

少女漫画家さんのアシスタントのアルバイトができることになりました。
トーン貼りとベタです。必要なときに募集がかかるみたいです。忙しくなりそうですが楽しみです。
今日面接で顔合わせやったんですけど、かわいい方でした。ほわんとした。メガネが私に似ている。
一応原稿のサンプルとしてラーメン戦記持って行きました。
動きがいいねとか、思いがけず誉められたので泣きそうでした。ああ。
見せられる原稿が二次創作ものしかなくて恐縮でした。けれどもカミーユは好きだそうです。でもΖガンダムはシャアがいいっておっしゃってました。
100カミ前にあれですけどうなずけるところです。二人いるからいいっすよ。
アルバイトできることになって嬉しいですが、投稿するのも忘れないようにしたいところです。
学生時代は時間があるからよかったんだよね。。ちょっと後悔してます。もっと出しとけばよかった。
今これを見てる高校生の子とかいたら、高学歴をめざすのもいいけど本当にしたいことはなんなのかしらとか何度も思ってみたらいいかもしれません。
高学歴が役に立つのは就職試験のときぐらいしかないと思うんです。
まあ、いい大学には面白い(有名な?)先生も来るでしょうけど。
大学生になったら自由時間も自分の力もそれなりにつくし、やりたいことなくてぼーっと過ごしてたらもったいないと思いますよ。
なんだか私はいろいろやりすぎて中途半端に終わったのかそれとも本当は何もしてなかったのかわかんないです。
でも経験として残ってよかったと思います。まだもうちょっと学生でいられるしがんばろう。

100カミ以降の更新はオリジナルイラストの比率が増えると思います。
オフラインで描いたのをちょこちょこ載せるつもりです~。
拍手の返信は続きをご覧になってください~☆
... 続きを読む
2008.06.21 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
                IMG_000216.png

支配者は髪の色ピンクに限る。(笑)だっきちゃんの衣装の変わり具合はすごいです。だんだん時代にあわせたセクシーさになってる。いずれにせよボディコンシャスな服が好きな人なのねん。この絵描いてみて、ディスコで扇子振って踊っても似合いそうだなと思いました。
もしかしたら近いうちに漫画家さんのアシスタントアルバイトができるかもしれないので、そのときにお金もらったら一気読みしたいです封神演義。はまるの遅いっす。

■(どうでもいいけど一応ふっとくと)今日は何してたんすか
授業が休講だったもんで少女漫画のネーム完結させました。誰とも分かち合えない達成感
♪キスをしたり 抱き合ったり
そんなシーンがないのが私の漫画の特徴です。おのれの恋愛経験でそんなすごいの描けるか(笑)恥ずかしいので見ないで級です。でもネームはできるだけ人に見てもらったほうが独りよがりが直るらしいです。どげんかせんといかん。
Ζ本も忘れてないです。描いてます。中身は新・ラーメン戦記以外お楽しみです。こっちはできたら見て欲しい級です。おめがねにかなえば。。
で、就活もまだしてます。この季節、スーツは暑い。けっこうもう、どうにでもして級です。教職課程なんて取らなかったもんで、ゼミにいる周りの人におびえる日々です。すごいな。
努力ってなかなか見えないけどすごい人ほどコツコツやってるよ。と思います。

+ロリーの記事(笑)に拍手くださった方もありがとうございます★拍手の返信はつづきをご覧になってください。
... 続きを読む
2008.06.19 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
はい。管理人でございますー
管理人としては致命的なアホ☆トップページが正常に見れないぜ事件をなんとかしました。
ページを三つに分けてたのをふつうにしました。二つにしました。
前の4コママンガとかギャラリーのページと同じ構成です。その時はページが見れないぜ☆ということもなかったと思いますのでトップページもふつうに見られるようになるかと。
8割ふつうに見られるようになるかと。思います。
いやねーほんと。
世の中わからんことだらけよね。と、無知のせいにさせてください。
すんませんでしたほんとに。

■近況
「封神演義」が好きになって、完全版 の5巻まで読みました。
ずいぶん前に1巻は持ってて、間が空いて続きを読み中です。
ああああすごいトーンワークだな。と毎回思います。月に貼るトーンも手で作れるんですね。
表紙の絵もかなりきれいです。
表紙を机の上でつなげてみたら面白かった。すごいな。
今まで読んだことあるジャンプマンガシリーズ:
ONE-PIECE:ロビンちゃん救出まで
銀魂:1巻まで
デスノート:最終巻まで(後輩に借りた)+13巻
ピューと吹くジャガー:ピヨひこに彼女ができるくらいまで
チクサクコール
遊戯王:なんかその弱虫野郎まで(忘れた…)
ラッキーマン:中抜けで最終巻まで
るろうに剣心:かじり読み
すごいよマサルさん:同上
ドラゴンボール:同上
遊戯王以下は自分で集めてたんじゃないので相当うろおぼえです。だからもし、そのあたりのマンガが好きな方と話してもうろおぼえなのでついていけないかもしれません(>_<)残念です。
守備範囲(?)めちゃくちゃ狭くて。。。
守備範囲:
地球へ…:だいたいわかる
風と木の詩:わかる
綿の国星:わかる
ガンダム(ターンエーまで):だいたいわかる(ゲームの力)
Ζガンダム:わかる
ガンダムW:五飛の嫁の名前までわかる
SDガンダム:だいたいわかる(武者ガンダムはわかりません)
エヴァンゲリオン:漫画4巻までならわかる
ジブリ:ひととおりわかる
ナウシカ:わかる(漫画もわかる)
刻の大地:わかる
火の鳥:だいたいわかる
ホスト部:1巻までならわかる
こげぱん:わかる
リラックマ:わかる
銀河鉄道999:最初と最後はわかる
ぐらいですねいまのところ。。あとは手塚治虫がちょこちょこ。あんまりまんが読んでなかったのかもしれません。小説もあまり読んでないし何読んでたんかな。
おわりまーす(^_^)/~

拍手の返信はつづきをご覧になってください★
... 続きを読む
2008.06.18 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
トップページが表示されない件ですが、ひょっとすると文字化けかもしれないと思いまして
それなりのコードを入れてみたのですが変わりはなかったようです。
ライムさんのご指摘により、間違いの検討がつきました。
たぶん、私のHTMLの書き方ミスです。
修正いたしましたのでフレームありのページも閲覧できるようになったかと思います
本当申し訳ないです。そして感謝の気持ちでいっぱいです!
ご指摘ありがとうございましたっ!
とか言いつつまだ見えなかったらどうしよう(汗)そのときはまたそのときなりのベストを尽くします。。


そういえばたまに自サイトをケータイから見るんですけども、そのときトップページに謎の「」が表示されるので気づいたときに直してればよかったかもです(汗)言い訳がましいなあ。。
まだまだ未熟な管理者ですが見守ってやってくださると幸いです~。。
2008.06.15 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
           ロリー

1と2はオフィシャル(!)
Ζガンダムは「+ロリー」で市場拡大したのかもしれません。
個人的には3の方向性が見てみたいところです。勝手に作ったんですけど(笑)
3の大尉が主人公だったらひたすら大尉を守る話になるのかな。
大尉親衛隊はもちろんカミーユ君とアムロ!
「白い闇を抜けて」と「ダカールの日」が山場(笑)
ラストはカミーユ君が大尉をコロニーレーザーから逃がして終わり。
お、おもしろくない。。かもしれない…。
でもΖガンダムって、「ひたすら大尉を守る話」と言われればそうかもしれないとうなずいてしまうバカです。
大尉が無傷で生き残ったのにはもうカミーユ君の並々ならぬ努力があるってことはたぶんいえるでしょう。
そうまでして守り抜いた人のすることが「地球にでかい隕石を落とす」だから……
……
ガンダムって面白いのかもしれません!
むしろシャアが面白いっ!(笑)
意味もなく断言したところで終わります。そして100カミの準備をします。
2008.06.15 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
              時事2

一発ネタマンガ
コミックボンボンで10年主役を張った彼が好きです。
アホだからアムロのニュータイプ攻撃が効かなかったんですな。
「しまった こいつには脳のかけらもないのか!」

いろいろつっこみどころありますが軽くスルーしてください。

上のマンガでむだに長くなったのでたたんじゃいます^^;
楓さんよりバトンいただきました~、ありがとうございます☆
... 続きを読む
2008.06.13 | | Comment:0 | TrackBack:0
さわやか色

ミー!さわやかミーユ!
久しぶりに地球編観れましたー正確に言うとDVD5巻です。
以下プチ感想(カツの出撃+白い闇を抜けて)
※みのりさん、トップページのこと教えてくださってありがとうございました!

■カツの出撃
 ベルトーチカ初登場。第一印象は抜群!
 相当な美人らしく男たちの視線くぎづけ(笑)アウドムラに女の人いませんからね。
 カミーユ君もリンゴ食べながら微妙な顔して見てますね。惚れたかな。
 一方、落ち込むアムロ。うじうじうじうじ
 うーじうじうじうじうじ
 そんなアムロにご飯のパックを持ってくるカミーユ。
 かわいい子!
 と思ったらそんなんでなく、「周囲の期待に答える方法」を教えて欲しいと。
 今まで何度となくアムロと比べられてきたでしょうから当然っちゃ当然ですけどかわいくないですね(笑)怒って帰るし!(笑)そして敵襲ー。
 ノーマルスーツに着替えているのに気持ちが邪魔して出撃できず、悩むアムロの葛藤がリアルでした。
 昔みたいにガンダムが与えられているわけでもないですしね。
□大尉語録
 戦いたがらないアムロに。
 思い出さないのかあのときの「血の騒ぎ」を。
 「かごの中の鳥は鑑賞される道具」
 血の騒ぎねえ~。熱いなあ、大尉。
 本当に戦うこと好きなんですね。
 仲悪いけど(笑)、MS戦でのカミーユとの連携は見事です。自分が突出しようとせずサポートに回る。
 カミーユも素直です。実に使える子です。大尉の右腕か奥さんですね。
 
■白い闇を抜けて
 かっこいいタイトルです。前回、わざわざMk-ⅠⅠで勝手に出撃して怒られたカツ。
 カミーユにしては優しく(Mk-ⅠⅠには)「触るな」「感電したくないだろ」と注意された矢先。
 なかなかエキセントリックな15歳です。アムロが乗らないなら俺が乗る的なガッツが伝わってきました。
 ガンダムは憧れの対象なんですね。大尉もカミーユのおやじも乗ってるけど。。
 ベルトーチカの男性観が披露されますが、あれを面と向かって言えるのはマンガならではですね。
 彼女の好意によって復活したアムロの活躍が目覚しい回でした。
 カミーユ君の二番目感がいなめません。
 ともあれ大尉のシャトル親衛隊として戦う二人。いいなあ。
 戦闘中ベルトーチカの飛行機を気にするアムロに、「こんな時に女のことを考えて」と
 苦虫噛み潰すようなカミーユですが、自分がアッシマーにやられそうになったときに
 思わずファが脳裏をよぎっちゃったのはご愛嬌です。
□大尉語録
 「カミーユ、クレーンを下ろして」
 言い方がちょっとやさしい。でも言われたカミーユのすごい目が地味に印象的です。
 「降りてきて」と「クレーンを下ろして」ではニュアンスが違うからでしょうか。
 (深読みしすぎです)
 シャトルで帰る予定だったカミーユが戦いに入ったのでカツと宇宙に帰ります。
 大丈夫です。拳銃で脅されようと、カツの面倒など。父親代わりって「胸がときめく」から。
 そういうところだけ抜書きするとかわいい人に見えます。
 「君と同じで必ず帰ってくる」
 そうでないと一緒に戦えませんからね。性格はあれだけど大事な子ですカミーユは。

残り二話はすごく爽快で好きな話なんですけどまた今度にします~。
2008.06.11 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
新規ビットマップ イメージ

できたぞーレジュメができたぞー
前もってやってたわりには夜を徹しそうな勢いであせった。。あとはとりあえず着替えなければ。。

Ζガンダムちょっと観ました。感想はまだ書きませんけどアムロさんの悩む姿がめちゃめちゃリアルでした。

トップページが白くて見えないというご意見がありました。原因ははっきりしないのですが文字化けかもしれないと思ったので、トップページにそれなりのタグを書いてみました。
これでよくなったら幸いです。
まだ見えないよー!とかあったら教えてください。助かります~。
ていうか、見えてる人もいるよね?ドキドキ。あせるなあ~
2008.06.10 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
ほぼ日ハラマキ、明日から販売みたいです。ぐわー。ほすぃー。
1枚持ってて、スーツの下からでも愛用してたんですけどもう1枚ほしい。
のんきシリーズ、カエルのハラマキ…!かんわいい。
カエル好きの友達に貢ぎたいです。。
私は冷え性なんで使いますけど、そういえば冷房対策にもハラマキっていいそうです。ほしかったなあ。
http://www.1101.com/store/haramaki/index.html

1年以上ほっといたツタヤの会員登録を更新してきました。
「海が聞こえる」とΖガンダム(地球編)借りました。
あや、内定もなくて暇じゃないくせに。オタクをなめるなよ。
銀河鉄道の夜のDVD借りようと思ったんです。特典で台本と予告編がついてるそうなので。
予告編見たかったんです~。1985年に公開されたあたりにどんな形で宣伝されてたのか知りたくて。
来週卒論の中間発表なもんでお勉強しようかと。しかし、レンタル専用に特典はついてませんでした…。
実写版銀河鉄道の夜のDVDも出てるので探して見たけどそれもなかった。。
しょうがないんで全然関係ないアニメ2本借りるに至ったわけでした。
あ…あれぇ~来週発表って言ってなかったっけ…。
まあこつこつやってるので大丈夫です。

そして個人的すぎるプチ企画。
らくがき帳にて、見ないで描こう100のお題に参加してます。
ソニックがめっちゃむずかった(笑)
よかったらのぞいたってください。
2008.06.04 | 日記 | Comment:4 | TrackBack:0
絵描きバトン

海馬くーん!楓さんからバトンもらっちゃった!わーい!
誰だ貴様は(笑)ハンドルネームさとえです。
一時期サークルのボックスで真面目に遊戯王のカードゲームで遊ぶ男を見て病んだことがあります(笑)
「俺のターン!」
やめてくれモジャ~。
はい、コント終了(笑)ありがとうございます~、バトンさせていただきまする。


01.BGMは欠かせませんか?
マンガ描いてる時はかけてます。トーン貼りとか単純作業のおともに。


02.BGM無しと有りで、何か変わる事ってありますか?
かけてるとたまにセリフが考えられなくなります。


03.一番良く使っているBGMを教えて下さい。
谷山浩子「ドッペル玄関」「人形の家」「てんぷら★さんらいず」などなど。
歌詞はともかくそういうノリの曲だといい感じです。


04.アーティストですか?それともアニソンとかサントラ?
最近ジブリメドレーかけてます。
トットロトットーロ。
千と千尋とか懐かしくて泣けます。


05.これはオススメと言えるのを教えて下さい。
谷山浩子ベスト盤・白と黒
白盤も黒盤も空気みたいになりました。


06.逆にガチ曲すぎて作業にならない~なんてものありますか?
聴きなれてない曲。 


07.描いているものに合わせて曲を選んだりしてますか?
カミーユとか描いてる時に水の星聴いたりするとやっちゃったなーと思います。


08.レパートリーは多い?
多くないです。


09.BGMのせいで作業中○○してしまった~などありますか?
(歌詞が切なすぎて泣きながら描いたとか)
なぜだかリズムにのっておのれのひざや鎖骨を叩いてしまうときがあります。


10.集中力が続かない場合はどうしていますか?
たぶん気が散ると鎖骨を叩いてます。


11.あ、アナログ絵師さんですか、それともCG?
アナログです。
でも、アナログに色塗って上げるのはCGかもしれない。
お絵かき掲示板は得意じゃないです(笑)


12.BGMは何で聞いてますか?(PCからとかCPとかmp3とか)
MDプレーヤーで一人で聴きます。


13.ヘッドフォン派?イヤホン派?何もつけない派?
一度、電車でカントリーロード聴いてて隣の人の顔を見たら音漏れしたのがわかりました。
しずくちゃーんみたいな顔してたもの。
なのではい、音漏れしにくそうなイヤホンで。



14.眠くてたまらないけど描かなきゃいけない時があったとします、何を聴きますか?
人形の家からそっくり人形展覧会まで


15.激しい曲だと首降ったりとかしちゃいますか?
首は振りません。ひざなら叩きます。


16.歌いながら絵描いています?
絵描き歌ですか?ないです。


17.お疲れ様でした、聞きたい絵師様がいたら回して下さい(^^)
絵師さま!あづみかなさん、鈴坂ハルさん、みのりさん、Mihoさん、よかったらどうぞ~。
2008.06.02 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
思ったことをつらつらとパート2。
この記事1回飛びました(笑)

□Ζ本に命かけてますが、需要があまりあるとは思ってません。
ガンダムでナウいのは00でしょ。Ζは劇場版も終わったことだしさすがに下火じゃないでしょうか。
なんかまあそれを感じたことが以下に書いてあります。
何ヶ月か前に個人的にカミーユ君のモデルと言われてるカミーユ・クローデル嬢の本を読んで、
二人はものっそい似とる。なんでモデルをわざわざこの子にして少年に置き換えたのか…。
そしてクローデル嬢が彼のモデルなら、ラストのあの精神疾患の名前は精神分裂病ということになりますねとか…。
エセ作家論っぽいことを考えてまして、実在した人物にからめてあの難しい物語の難しい少年について思ってたんですが、(笑)インターネットでそういうスレッドを探してみましたら、あったんですけどもう6年前の記事で。
下火というより、そのことはすでに語りつくされていたのかもという感想を得ました。
クローデル嬢=カミーユ君説で盛り上がる時代は終わったのかもしれません…。
個人的には始まったばかりで楽しかったんですが。
そういう意味じゃなく。
今Ζで熱いのはカミファと見た(笑)
いや、そういう意味でもなくて。
要するにあたし遅れてるかもなーと。
別に遅れててもかまわないんですが、クローデル嬢=カミーユ君説でΖを考えるのはすごく楽しかったもんで残念な気がしました。

そんなことがありまして、個人的にΖガンダムはだいぶ語りつくされた感があるかもなあ、一度語りつくされたものがリバイバルすることってほとんどないし、この時期に古めのΖ本頑張って作ってる私っていったい…。などと思っておりました。
需要ないかもなあと上で言ってたのはそういうことです(笑)Ζじゃなくて私が古いのかもなと。
まあでも、イベントに出すでもなく個人的に個人的な8周年記念本っぽく、マンガ描いてそれなりに工夫して構成してるというだけですから、需要とかは気にしなくてもよかったのかもしれません。
べつにクローデル嬢=カミーユ君本でもないですしね(^_^;)
ただ自分の今してることのはたから見た意味を考えてみましたらちょっとさびしかったなーと以上です。
さびしんぼなんです(笑)

1つ物語がありまして、テキストが不変だとしても見る人と時代によって捉えられかたが違うのねん。

とかマンガ描いてて思った求職中の学生でした~。

■で、よ。
ピタミン買いました♪前に申してましたストレス解消のブタさん。そういう名前でした。
雑貨屋さんの説明会のときに前から回ってきてすごい癒されたのね。ピタミンで。だから欲しかったんです~。
まだ届いてないんですけど(笑)楽しみです。
さー貯金をしないとね(笑)もう無駄づかいできるお金はないよー。
それでは今日はこのへんで。
2008.06.02 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
更新とどこおりぎみでした。
ようやくシロッコじゃねえトロッコに乗ったシロッコ完成☆
なつかしい感じの色にしてみました~(具体的にいうと「黄色っぽい」)

やることやってから、つまりイラスト整理してからここで何か言おうと思ったんですけど遅れてるお返事を先にしたいのでいったん切りますね。
ありがとうございました。
... 続きを読む
2008.06.01 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
