--.--.-- | スポンサー広告 |
なんかこう、漫画で言う黒い背景に「はっ!?」みたいな斜線をキャラクターに向かって放射線状に並べたものを「ベタフラッシュ」といいますが、最近では「ウニフラッシュ」というそうです。略してウニフラ。
ウニフラ…。
絵を文字で表わすのは難しいねという話でした。
ウニフラには筆ペンが便利みたいよ。

ところで、今日の午後本を発送しました。明日あさっては郵便局開いてないですしね(^^)
2008.08.29 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
ついにインターハイ出場ですね!なんか、このごろ朝の子ども劇場のスラムダンクを観ちゃってるんですが…。
生活にリズムがついていいですよ。そういう怠惰な学生生活もそろそろ終わりです(^_^;)
しかし楽しい(^^)


昨日はあたたかい拍手を複数いただき、ありがとうございました☆
フォウ人気で嬉しいです^^描く分にはファも好きですよ♪前髪がかわいいから。
2008.08.27 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
トップ絵を今日の午前中に変えました~。。
おととい、明日とか言ってすみません。なんか熱出しまして…。期待させた方ごめんなさい!
有言不実行の逆をめざします。。

今回の絵はフォウとファです。ファがめずらしいでしょう(笑)
自分が男性だったらどっちが好きになるのかな~と思います。どっちもっていう選択肢もあるのかな?

ああ、あと、Aboutのページに100の質問の回答を載せました。手塚治虫ファン~はずいぶん前にしたものですけど、新しいのもあります。
よかったらご覧くださいませ~。
2008.08.26 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
トップ絵間に合わん!!

あー。。

まあいいか明日で。

8周年記念のトップ絵は明日になりました。
下書きで終わってしまってペン入れすらしとらんのよ。
今日が記念日なのに♪

とりあえず…

ありがとうございます!!8周年。


今日は少女漫画のアシスタントしに行ってきました。
先生の部屋かわいくて感動した。
自身のトーン貼りペースのおそさに失望した(-_-;)

楽しかったけど帰ってきたらけっこう疲れました。
去年バイトで接客してたときも疲れました。
きっと
バイトの方は肉体労働が多かったからだよ。

と思いましたが、

同じくらい疲れた。 かもしんない。

デスクワークVS接客が同じくらいとは、うむむむ…??

不思議に思ったので兄に話してみたら、やっぱり「気を遣うから」じゃないかって。

なーるほーどねー!

人と接するのは、
気を遣ってなんぼです。

たぶん。

でも無意識に気を遣うの嫌になるときがあってもさ、それ以上のものが得られるよ。

きっと。

人と接するのはいいことだよ。
みずからも人だもの。

などと適当言って寝ます。おやすみなさい。
2008.08.24 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
ひとつできました♪絵が~
大尉とカミーユです。
残暑見舞いを描こうと思って意図がずれた絵です。

主席が授業サボり魔に何か教えるの図です。
大尉はカミーユと較べると、戦いはあれだけど語学はめちゃめちゃできる。
自分の専門外に得意分野がある人にあこがれます☆

しかし大尉はギリギリセーフだとしてもあのカミーユが飛田ヴォイスとは信じられない^^;
カミーユはフェミニンなときと原作を意識したときの差が激しいです。

おまけの線画です。興味のあるかたは続きをどうぞ~。
... 続きを読む
2008.08.21 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
                 名称未設定-4

4コマの線画4点とイラスト2点の線画をスキャンしました~。
あとは色塗りです♪
ほっぺに肌色とかやります。

時間かかるけど楽しす。

それと、今度の更新の時には人様に差し上げたイラストも載せます☆
元気な女の子は見ても描いても気持ちいいですな♪
2008.08.20 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
手前みそですが。

「星の瞳2」の表紙は我ながら感動しちゃうくらいのきれいな仕上がりでした♪
「ぴっかぴか印刷」という加工で印刷所に頼んだんですけど本当にぴっかぴかです!
自宅に届いたときびっくりしました。描いたヤツが一番驚いたという。
やっぱり形になると嬉しいです。。あの修羅場が報われます♪
マンガの字は手書きですが、まだ在庫ありますのでよかったらお部屋に1冊いかかですか(^-^)
大尉もガンはむも盛りだくさんです☆

以上、「にばんめ」8周年企画本のお知らせでした(笑)
そうそう、8月24日でこのサイト8周年です。
ありがとうございますという言葉に尽きます!!
見てくれている人がいるからこそ続いたのだもの。
Ζ漫画は本に詰めたので更新ないかもしれませんが、イラストや他ジャンル漫画はまだまだ描くつもりですので、これからもどうぞよろしくお願いします。

で、ちょこお知らせです♪
8月24日の22:00ごろから管理人がチャットにおります。
学生の方は夏休みもそろそろ終わりな日ごろですが、よかったらおしゃべりしましょう☆
2008.08.19 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
愛してるんだけどバトン


■ルール■
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


■指定■
 andanteの楓さんより

 機動戦士Ζガンダム:クワトロ・バジーナ大尉

 で、頂きました☆

 男の子キャラ。キングオブ男の子キャラ

▼初めて出会った場所は?

 自宅

▼どこに萌を感じる?

 強くてキレイだけど神経をすり減らしてそうなところ

▼M?orS? どっちでいて欲しい?

 彼に好意を持った人のほとんどが死んだり精神病になったりしてる点でドSかと…。
 けれども逆もまた真なのでドMかもしれないです。
 MとSでモビルスーツです。モビルスーツでいてほしいです。

▼どんな仕草が萌?

 オープニングでサングラスを取る。
 美しいっかっこよすぎです大尉。

▼好きなところは?

 「姑息なぁっ!!」
 PS版Ζガンダムで(たぶん)ヤザンと戦ってたときのかっこよさ
 出張らないところが素敵だと思います。
 マメにカミーユの世話を焼くところ

▼嫌いなところは?

 再登場にむけて筋トレしすぎてしまった感があるところ

▼望んでいることは?

 ララァ争奪戦に勝利。
 …が無理なら、瞳孔にララァが住んでるカミーユ(小説版大尉ビジョン)と養子縁組して平和にバカをいつまでも。
 不幸に遇いすぎて大尉ちょっと病んでるな。。私が病んでるのかな。。

▼もっとこの子と絡んで欲しい人は?

 ジュドーと会ってみてほしかったけど気が合わなさそうですね。
 ΖΖではシルエットクイズお兄さんで終了(コラ)頑張って生き残ったのに切ない。

▼この子を描くときに特に主張して描く所は?

 主張というか目をまじめにかかないと似ません。
 私の絵柄がロリ系なので大尉かけませんあんまり。星の瞳ではかきまくったけど。

▼家族にするなら?

 常に周りに人山ができてそうなので、すごく遠い親戚がいいです。私もブロンド混じるかな?

▼学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

 学ランで。黒と金の配色がキレイそう☆でもあの筋肉で学ラン着たら番長(+グラサン)

▼私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

 赤ジャージで走って太ももを鍛えてそうです。なぜそんなに鍛えていてカミーユにぶっ飛ばされるのか。
 ランニングをやめた30過ぎ、再会したアムロにまたぶっとばされる総帥。たぶんジュドーに会ってもぶっ飛ばされてた大尉。
 やっぱりこの人ドMじゃないかな。。筋肉なんて飾りです。偉い人にはわからんのです。

▼結婚したい?

 シャア様と結婚したいだなんてそんな。

▼最後に愛をどうぞ!

 プロテインはバニラ味☆

▼回したいオタさん5人にどうぞ

 一方的にオタ扱いされる痛さと怖さを教えてやろうかー!
 すみません。オタです。はい。カミーユのセリフをパロって遊んでる時点でドンびき確定です。
 バトンにかこつけていろいろ好みを聞きたい気もしますが、今回もここにバトン置いておきます。
 楓さんありがとうございました☆


purin.jpg
カミーユ怪談:プリン
要するに大尉は筋トレに疲れ、冷蔵庫を開けて中のプリンを食べた。
「僕のプリン食べましたねえぇ…。」
瞳孔が開いてるなあと大尉は思った。
2008.08.18 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
髪の毛切ったっすよん
首周りすっきりです。

ポニョ観ました。
夏っぽくてよかったです。魚がね
すごいっすね。。コマーシャルで見た時もびっくりしましたけど
魚の上をマッハで走る5歳。。
すげ。。
小さいポニョみたいな、いっぱいいる魚さんとても可愛かったです。
なんでポニョだけ、妹にくらべて3倍くらいも大きいのかな??
こういう質問はやぼなのかもしれないですね。
2008.08.10 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
今こうしてみなさんに見てもらってるのはきれいな活字ですが…

私の字はあまりきれいじゃないです。小さいし丸い。
でも…

ペン字習ってました。(笑)けっこうね、うまいってほめてもらえたんです。ペン字は。
ゆっくりお手本を見て書いて、上手だったら先生にほめられるのを楽しみにしてました。

ほめられるのを楽しみにしてました。

つまりこれは「芸」です。
お手本なぞって器用にこなして、おしまい。

ほんとうの文字の目的ってなんでしょう??

うーんと

何か自分の中にある気持ちを相手に伝える手段です。

ふりかえってみると中学生のころなんかは字が今よりめちゃくちゃ汚かった。
字を書くのもいやでした。塾の先生に、
「やる気のない字だね」としょうがないねって笑ってもらえたりしたけど、
本当にそのとおりで、やる気なかったんだと思います。
自分の思ったこととか気持ちを出してたまるかっていう。
ものすごいヒネてて抑圧があったんだと思います、そのころ。

気持ち を出しても

伝わるわけないじゃん!!

っていう

あきらめというか

自分を無視した気持ちがあった。
自分なんか自分なんかっていう劣等感のカタマリで、そのくせ
人の目を引きたくもあった。

自分キライで人もキライなはずなのに受け入れてもらいたかった。

そりゃあグレるわ。。

うーん

本当はグレはしなかったけど孤独でした。友達できてもさみしい。

今になるとどうしてそんなにまで「自分」とやらが、受け入れてもらえないって感じるの??
自分をさらけ出してみるのは勇気がいる
かもしれないけど、
自分の気持ちが伝わってもどうするかは相手次第だから
そんなに、表現すること自体にピリピリしなくていいじゃない。

最初からどうせ自分なんて表現する価値ないなんて思わないでよー。

と、中学生の私に言いたいです。

こういうグレちゃった子どもが人の中にはけっこういっぱい隠れているらしい。
インナーチャイルドっていって、多くて30人くらい??
トラウマを背負ったまま、大人になってもその人に
泣いてわめいて、迷惑かけて
それでも愛すべき子どもがいるらしい。

なぜ愛すべきか?

それは、その子が自分だから。


理想に遠くても泣き虫でも怖がりでも自分だから。

うーん

キライな自分を人前にさらそって思わないよ。
好きにならないと。

どうせなんて思わないでね。

どうせならって思おうよ。

と、さっきから中学生のさとえさんに話しかけてます。


なんでって履歴書に字を書くのが苦しくなってきているからです。

だ め だ よ !!

きちゃない字じゃ「ケンカ売ってるのか」って思われるよ…

あくしゅ!

とみせかけて


クロスカウンター みたいなまねしちゃ自分のためにならないよ。

こうやってうん 食いついてきそうなことを言いつつ

胃の痛いチャイルドに話しかけてます。

就職活動って本当に自分を振り返る大チャンスやったかもしれません。
もっと素直になれたらいいのにねえ。

字が汚くて声が小さいなんてして自分からコミュニケーションを拒んでいるのんはなぜか。。


誰が見てるかわかんないですけど、これを読んでくれた人に

何かいいことありますように。
2008.08.08 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
誤変換そのままにしときます
トップ絵が三種類ランダム表示になりました~。
割と重くてウザいことこのうえないです☆でもやりたかったからやりました。
わかりにくいと思うけどなんかのクイズ番組に出てると思ってください。
回答者設定で出てくるのはシャアとカミーユと超久しぶりミイスさんです。
三人ともすごい好きなキャラですよ♪
シャアの身長を基準にして残りの二人を描いていったらカミーユが一番背が低いことになりました(笑)
ミイスさんの身長って数字でいえばどのくらいなんでしょうね。始原口伝にも載ってないしなあ。
とりあえず竜破振り回してるところを見ると170はありそうな気がします。

楽しくゆったり描けました。ティアナとかナッジとかエステルとかまだ描きたいので、ジルオール絵ももうちょっとアップできたらなと思っています。
2008.08.06 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
(髭男爵風に)

市民祭りに行きたいです。やきそばとりんごあめ食べるんだ

楓さんよりいただきました~♪


愛してるんだけどバトン


■ルール■
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


■指定■

 Ζガンダム:カミーユ

 個人的には中性的なところが魅力的です♪


▼初めて出会った場所は?

 さかのぼればSDガンダム


▼どこに萌を感じる?

 語尾に「にゃ」が付くところ
 目からファンネル


▼M?orS? どっちでいて欲しい?

 MとSでモビルスーツ!!


▼どんな仕草が萌?

 フォウにビンタされてもめげない


▼好きなところは?

 なんとなくさびしさをしょってるところ


▼嫌いなところは?

 子どもっぽいところ


▼望んでいることは?

 フォウを否定しないでほしかったですー
 小説のカミーユの方が好きです。

▼もっとこの子と絡んで欲しい人は?

 クワトロ大尉。らぶらぶで(アホ)
 にばんめは一般サイトです。
 ジュドー。
 いい人ですジュドー。
 歩けないカミーユにアイス食べさせてあげてて泣けました。イケメンだ君は。SDガンダムでだけど

▼この子を描くときに特に主張して描く所は?

 髪の跳ねとショートブーツ


▼家族にするなら?

 京本政樹と小池徹平くらいの距離の親戚がいいです。
 

▼学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

 ブレザーでカーディガン着てほしいです♪まー女の子みたい。(殴られます)


▼私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

 ジャージでたらたらしながらダジャレ考えてほしいです。


▼結婚したい?

 いいえ。フィアンセがいらっしゃいますから。。大尉が(一般サイトです)
 うんでも大尉の女房役が似合うと思うんですよ。かっこいいから。

▼最後に愛をどうぞ!

 
 つり目なのにたれ目っぽくしてごめんねー!
 

▼回したいオタさん5人にどうぞ

 いやいやオタなんて失礼な…。
 あでも私受け取ったからオタを証明してしまったあはは
 受け取らなくてもオタでしたと
 まあよかったら誰かどうぞ(責任丸投げです)

それと、ブログの左のほうのお知らせです。
2008年7月31日をもって、ハーボットのサービスが終了しました。
よって左のほうにすんでたもちまきもいなくなりました。
ありがとうもちまき。
今の左のほうにはお借りした花時計がお花の写真つきでありますので、よかったらご覧ください。
2008.08.01 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
