--.--.-- | スポンサー広告 |
大学の友達が、
「そういえばテレビでΖΖ見たよ」といいました。
「アムロが出てる。と思ってチャンネル変えた」とのたまいました。
キェーーッ!!(;O;)
知ってますとも~いろんな方の日記で知ってますともたぶんCS放送で、ΖΖやってるってことは。。
いいなああΖΖって言ったらあの美しくもはかなげなカミーユさんが出てるでしょ~
ビデオ借りて観たもんカミーユを中心に。
1回ビデオの箱と中身が違っててラカン・ダカランが出てきてびっくりしたけども。。ツタヤ貴様!謀ったな!(←でも「いいえ、私が観たいのはあくまでもカミーユですので交換してください」とは言えなかった)
いや、プルが可愛かったしいいんです。
くっそう、オープニングの大尉殿とか、水差し落とすカミーユさんとか、ビーチャに足ひっかけられて転ぶカミーユさんとか(ビーチャに軽い殺意)、
裸足で海辺まで出てって発見されて抱きしめられるカミーユさんとか、無言でジュドーの服のすそをひっぱるカミーユさん観たかったよ~。
あ、変態ですねこりゃあ。あーあ。
そういえばΖΖにアムロって出てたっけ…。
友達様、もしかするとそれはジュドーかもしれません。
でも古いガンダムの話題をふってくれてありがとう♪
リアルガンダムとSDガンダムと武者頑駄無と騎士ガンダムの違いについては今度、パワーポイントで説明します♪
おっとドン引きっていうかわかる人いますか?私はなんかよくわからないです。。
とりあえず軍師クワトロはかっこいいです。

なんかわかんない人には宇宙人の話になってしまいました(前回もだいたいそう)。
風邪が流行ってるみたいなんで気をつけてください~。
風邪にはビタミンCがいいらしいですよ~。
2008.10.31 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
すみませんな。。。たまの更新がアレな絵で。。
トップでΖファンを引かせブログでジルファンを引かせるという。なにがしたいんだ私は。夢遊病患者ですとも
ジルオールでは碧眼ミイスさんが好きです。赤じゃなくこげ茶の髪に合わせる反則をします。
それにセラとかエストをくっつけるのも好きです。…まともな絵を描いて上げたいです。
今更ですがジルオールがPSPに移植らしいですね。
も・し!エストが仲間になるならPSP買いますとも即買いですともヴァルキリープロファイルも出るし☆
ヴァルキリーで好きなのはなんといってもレナス様です☆綺麗で強くて運動神経抜群(笑)
あとはジェラードが好きです。外せません。最初に仲間になるのでずっと魔術師枠はジェラードです。
エイミも地味に好きです。声が折笠愛だからかもしれない。

ああ…でもWiiもすごく欲しいです据え置きだから遊ぶ時間が限られちゃいますが
どうぶつの森の新作が、来月出るらしいじゃないですか♪
DSのデータも引き継げるそうなので遊んでみたいです遊ぶことばかり考えてますー。

おお、遊ぶといえば遊びで買った立体プリンのパズルが解けませぬ。
↓これです

難易度2なのに解けなくて泣ける。たぶん私のアタマに問題あると思うんですが♪
回答書もウェブ上にあるようですが別にいらないぞ!まだ頑張るぞ!

アマゾンで見てたんですがこれも欲しいです。これがあったら一人でも寂しくないような気がする。物欲まみれです。どんだけ~。
2008.10.27 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
      hallo2.jpg
仮面の騎士
ロイ兄さんネットに出したのこれが初とか悲しすぎる
ロイ兄さんがサイフォスになると奴隷呪縛衣を装備してて
けっこう脱ぎにくそうなのと同じくらい悲しい
あれはたぶんかなり むれる
セラ姉に捕まったら着替えも許されないのだ。
というより、バイアシオンの人々は基本的に着替えないのだ。
かぼちゃで遊ぶの面白いっすね。私だけかー
2008.10.23 | | Comment:0 | TrackBack:0
よりによってΖでしかもかぼちゃマンのトップ絵のときにジルオール10周年の応援を始めるとは我ながらアイタタタやわ。
すみません。変な人じゃないです。Ζもジルオールも好きです。
シャア様をいじると後で怖い気がするわ(笑)

前に言ってたマンガは5ページペン入れしましたー。トレス台って便利ですね。

拍手をぽちぽちしてくれた方ありがとうございます。

このごろあったこと

1 発表が来来来週になりました
ゼミが奇跡の2連続休講になりこないだ苦しんでた発表が延びました。
昨日、同級のミラクル発表(佳作)を見たばかりなので正直冷や汗かいてました。
よかったーよかった。もうちょっとあがける。

2 地球の続きを借りました
うひゃひゃー、やった。トォニィが見れる♪
あのジャケットは問題あるよねキース。でもかっこいいな。

3 クリスになりました
名前が栗州さとえになりました。
けっこういい年してクリスを名乗るのは気持ちいいです。
このようなバカですが今後ともよろしくお願いいたします。
2008.10.22 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
hyoushi2.gif
そういえば個人誌の裏表紙をアップしてなかったのでここに置いときます。
リンク先に3件追加しました~。写真素材がとても美しいサイト様に注目です。惚れますよ。
2008.10.16 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
この前の夏休みの宿題・論文30枚書きが終わりまして、今はその添削を毎週ゼミですることになっています。
論文30枚は卒業論文の草稿です。つまり、素です。卒論の素
この草稿30枚を発展させて卒論50枚に仕上げます。
この+20枚がけっこう骨です。
で、私は夏から秋にわたって毎日ウツな気分で草稿30枚を書いていたのですが、
さっき字数を確認してみて、原稿用紙52枚分文章を書いてたことに気づきました。
なんと。
字数にして21084字。
…そ、卒業できる。
ていうか字数オーバーだ怒られるよ。公開処刑だよ。来週発表するのは30枚分だというのに

…というわけで。これから、ウツになりそーになりながら書いた22枚分を消さなきゃなりません。
そもそも自分の書いた文とか見直すのいやです。ヘタっぷりに泣くから。
もうどれを消したらいいのやら。考えたのは『あ!この童話見ると、小川未明と賢治にもなんか関連性があるんじゃない?!これは誰も言ってないかもしれないぜ!ヤッホウ!大発見だー』と自分で踊りながら書いた場所を
まずまっさきに消すべきだと思いました。ショボン。いい線いってると思ったんですが後のカムパネルラ菩薩説とつながらないんです。
早くも気がめいっちゃってますが来週だしなあ。
並行して少女漫画のネームもやったりしてるので自分の実力不足に悩む日は続きそうです。
うまくかけないんです。
ウツになりそー。

もう一つウツになりそーなんが最近の景気です。
サブプライムローンのバカ。うさばらしにカミーユと大尉のスイート不況マンガを、そのへんに落ちてたコピー用紙に描いてたら8ページになりました。おい。×2の枚数でフラワーズに出せるぞ。
描いたはいいけど8ページペン入れして発表する時間があったらほかの事したほうがマシだろうかと一応悩んだんですが、せっかくなんで今日からペン入れしてみます。
改装したしね。なんか改装してから訪問者が若干増えてるような気がしてうれしいです。
更新ないところにでも来てくれてありがとう。そこのあなた。

そんな感じでウツになりそーになりながらでもなんかします。デジカメ欲すぃ。
2008.10.14 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
サイト内をプチ改装しました。
具体的に言うと背景とか行間を気にした更新をしました。
見やすくなってくれてたら嬉しいです。
2008.10.08 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
名称未設定-1
カミーユの代筆
本のことでお待たせいたしましたがどうもありがとうございました☆


彼氏が鼻血で苦しんでいるらしいけどどうしたらいいのかわからないさとえです。
鉄の塊でも郵送すべきですか?鼻血っていまいちどうしてあげたらいいのかわかりませんぞ。

さて、楓さんより賜りましたバトンですー。
絵の描き方バトン



◆下書きを描くとき、まず何から描き始めますか?

丸書いて十字


◆線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?


一発書きに近いほうだと思います (ヘタでもそういう習慣)


◆一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?

こだわらなければ顔と上半身なら十分くらいです~(机に時計があった)


◆一番最後に描くのはどこですか?

手 

◆主線は何で入れますか?

Gペンと丸ペン

◆ペン入れの特徴、又はコツを教えてください

太いところはGペン・細いところは丸ペン
髪の毛と目の細か~いところは丸ペンで描くのがりぼんでありなかよしでありけろけろちゃいむだと思われます。

◆主線をどこの部分から入れてきますか?

太いところ

◆ペン入れにどれくらいの時間がかかりますか?

けっこうかかります。トレス台使ってても緊張するので… 

◆色を塗るとき何を使いますか?

フォトショorパステル 

◆塗り始めはどこからですか?

お肌

◆影の部分はいつつけますか?

パーツ別に塗り終わり次第

◆塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください

ほっぺはオレンジ

◆最後に塗る部分はどこですか?

背景 

◆色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?

ものによります
上のカミーユペコは三分
下のほうのおじいちゃんとトォニィは三時間くらい


◆背景はいつつけますか?

人物がぜんぶ終わってから 

◆どんな背景が多いですか?

立方体が書けないため具体的なものを避ける傾向

◆得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

左向きの顔

◆では苦手な構図は?

右向きの顔

◆得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?

かわいい人

◆では描きにくいジャンルは?

机とかいす
建築物
ふぅー。。
すごい模様が描けるあなたがうらやましいよ

◆このバトンをこの人の絵の描き方を知りたい人に回してください

回したら無理して答えてくれそうな気はするんですが悪いのでパスで~。

えっと私の回答はアナログとCGごちゃまぜですが楓さんのご回答は絵板によるものだそうなのでお勉強になるかもしれないですよ!
楓さんありがとうございました☆
2008.10.06 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
名称未設定-1
うざいカミーユ


市民図書館に行ったらタイタニック号の本がありまして、読んでみたら

氷山は

とても


くさい


ということが書いてありました。

昔のものが降り積もってできる氷の山だから、太古の植物質とか動物質を含んでいて
とけるとすごくにおうらしいです。

当時の科学の結集豪華客船VS太古の氷山か…。
な、なんかやだなー。。。天災って人知を超えるんだね。。。

と思いましたとさ。
もしタイタニック号関係者の方が見てたら悪意はないのでごめんなさい。

名称未設定-2
とその原因

2008.10.04 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
