--.--.-- | スポンサー広告 |
サロンパスってなんて気持ちいいんでしょうね。

久しぶりにパプティークエストで遊んでみました。
ブログの右のほうにあります。
カミーユ救出の旅に出たシャア様を、
あろうことか空腹で死なせてしまいました。
頑張れ!頑張ってシロッコまでたどり着けよ!
2008.11.28 | 日記 | Comment:1 | TrackBack:0
そう…初体験だったのね…。
私でよかったのかしら…。
何ってバトンの話です。鏡さーん回答ありがとう♪やったー。ツボ師になろうかな(笑)
また暇なときにでも連絡してやってください♪

公開処刑されたり少女漫画描いたり病気になったりしてました。12日が公開処刑。19日まで少女漫画描いてました。
提出日ギリギリので粘るのは卒論も漫画も同じで。はい。公開処刑というのはゼミ発表です。卒論のノルマは400字×50枚です。ちなみに締め切りは一月はじめだから今年もクリスマスと正月はないと思っていい。自分の卒論草稿をコピーしてレジュメを作り、ゼミ生&教授にあらかじめ配布。
当日に全員から考えられる限りのダメ出しを受けるという、サディスティックな会です。心と体への負傷を見越し、レジュメ作り当日には8時間粘る。それでも痛手を負いもっと勉強しなきゃと思いました。とりあえず草稿が20000字越えしてたから削らんとだめです。でもたいていの人はこんなに書いたのすごいねって言ってくれるからそのときは嬉しくなるの。
17~19日はご飯食べてお風呂はいる以外手を動かしてました。おかしい。先月から描いてたはずなのに。話が気に入らなくなって書き直しするから進まないんですね。
一日で白原稿16枚にトーン貼ったりして(つ∀`)腱鞘炎になるかと思いました~。腰も痛いし。
でも!おかげで20枚描けたんですよ!それなりに恥ずかしくないのが締め切りまでに♪
しかし疲れたところにすきま風が侵入。さとえさんは

ねびえをしてしまった。

以降、体調不良が続いて現在に至ります。(笑)締め切り後も兄弟の引越しとかあってけっこう忙しかったですよー。もう。
全国大会に出るサークルを気にしてたりね…。
というのが近況です。
体調不良はおかげさまで全快しました♪メンタル面はまだです(笑)でもマンガ描く元気はあるんだな。
4コマ漫画を久しぶりに更新したんで、よかったら見てください。
前に言ってた時事8ページはどうしたか??えーと……。
まあまあ。。書き直すのも時間かかるでね。。話が気に入らなくなってポイしちゃうこともあるんですよ(^_^;)
独り言とはいえ約束破っちゃったごめんなさいー。
4コマはまだまだ続きますよ。なんか描ける感じなんで。
それでは~。

とか言って余談。
ムカつくときってありますよね~。私はそういうとき「ずっとは続かない」と思うことにしてます。
私がムカつくのは対等のつもりなのに一方的に偉そうにされたり、何か間違ったとき言い訳されたりするときです。言い訳は聞きたくないし、わしゃあ貴様にこびへつらうために生まれてきたんじゃないわいと思います。
これまで生きてきたなかでは上記のことされると腹立っちゃいますね。。
もっと素直になれたらいいですよね。私も含めて。
まあ、人を嫌ってる暇があったら自分を磨いたほうがマシですよね。
やんなっちゃうときも人生だしね。
メンタルが弱るとこういう回想もします。

2008.11.25 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
こんにちは。ここ数日カゼひいて寝込んでました管理人です。
みなさんもすきま風には気をつけてください。
ところで、14日以降久しぶりにパソコンさわりますー。
微妙にケータイからPCサイトをのぞいたりできるのでそれで済ましてたんですが、
やっぱり画面は広いほうがいいですね。
さてー、楓さんからバトンを頂きました。今回はマンガにしてみました。
よかったらご覧ください。
原文は続きに収納しておりまする。
batton_convert_20081122143655.jpg
字が小さいかも!
楓さんありがとうございました。
鏡さん見てたらぜひ。
それでは~。


前の日記で申してましたベスト盤
そうたぶんこっちです
... 続きを読む
2008.11.22 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
の前に出た方のベストアルバムのたぶん赤いほうをよく聴いてます

ノリノリ!

♪次の千年の恋人達に

の前に入る

カモン!!

がすごく好きです

かっこいい~

拍手をちらほらいただいてますありがとうございます。

同じ人が何回も応援してくれているのか?

それとも
何人かの人がちょこちょこ元気づけてくれているのか。

私にはどちらかわかりませんがありがたいことです。
ありがとう(v^ー^v)
2008.11.18 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
すみません!前の方の日記で絵チャに誘ってくださいと申しましたのは割と冗談です!
行きたいときは、自分ウザくとも勝手にお邪魔すると思いますので!
図々しいことはマジに申しません~。
言い訳終わり~。

今日は自分の誕生日なので、ケーキと大好きなフライドチキン買って帰ります♪ケンタッキーのフライドチキン大好きなもんで…。こないだ5ピース食べました(笑)くいすぎ。今日は家族でいただきます(^-^)/
2008.11.14 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
携帯からチャレンジ!
カミーユ誕生日おめでとう!今日は関西ローカルニュース?アンカーでクワトロ大尉がかめはめ波してたよ!
コスプレした人だけどさけっこうかっこよかった!グラサンなかったら印象変わると思うけど(v^ー^v)
君もかめはめ波したら意外とできるんじゃないか!?
なんか絵をつけたかったけど今日はこのへんで~☆
mii.jpg
パソコンから追記で絵をのっけました~
ポッキー>ミーユ
泣くな!

最近は自分&アシスト先の少女漫画ばっかり描いてます
先生~!先生ん家から帰ると服からいい匂いがするですなぜですか
背景も描けるアシスタントになればもっと入れるんだけど!キー悔しい直方体は苦手です
論文はだいじょうぶませんです!涙目&鼻水
卒業も気力がいるとわかりました
カンパネルラー!
トシ子~!
2008.11.11 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
11月だしうちのチャットで訪問者とわいわい喋るべか。喋りたい。
と思ってたらチャットが消えてました。あいたたた
使わなさすぎ
またタカミンさんを借りてもいいけど確実な予定はないしなあ。
というわけで……。

誰か絵チャ会に誘ってください(笑)
宇宙世紀ガンダムとかジルオールがいいです。
ザッツ他力本願

イッツオールライト

拍手の一言メッセージ欄が長すぎて入力めんどくさいと思ったのでコンパクトにしました。
拍手くださったかたありがとうございます、嬉しいです。
ちなみにお礼絵はずいぶん前のジル絵の一点張りでございます。

以下、バトンです。
やってみたい方はどうぞー☆

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯♪
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 Youtube
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ソフト無制限♪
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。和服は毎日着れません。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 冬休み
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 お小遣い
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 視覚
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 彼氏
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008.11.08 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
最近読んで好きだった本の羅列です。

大島弓子特集。『グーグーだって猫である』を読んだら、前の飼い猫「サバ」のことが書いてあり、
サバの話が気になったので読みました。サバと大島弓子の日常エッセイまんがです。二箇所で爆笑しました。ゆるめの笑いなんですがすごい笑えました。

『サバの秋の夜長』に続くサバ・シリーズの二作目です。サバの缶詰の秘密や大島弓子の修羅場の様子が垣間見れます。ネームをするコツの紹介もありました。サバ・シリーズの続きはもうないのが残念ですが、二冊ともとても楽しめました。いつか大島弓子のパステル画集を見たいです。

エッセイではない普通の少女漫画シリーズ
『バナナブレッドのプディング』:「あたしバラの茂みは昔から大好きだったけど、バラの茂みから好きだって言われるなんて思わなかったわ」
『綿の国星』初期とよく似た絵柄の表題作の衣良のセリフです。自分の名前をイライラの衣良と言いつつ、見た目と発想が可愛い主人公でした。

『つるばら つるばら』所収の、精神年齢と見た目が同じ人間の出てくる短編が印象的でした。たとえば大人でも、精神年齢が6歳だったら6歳の格好でネクタイしめて出社している世界です。主人公の家では小学生の主人公が20歳の青年で、あとはみんな子どもでした。風刺というかさびしい印象を残す話でした。

『綿の国星』端的に言えば自分のことを人間になれると信じていて、人間の姿で登場する猫が主人公の話です。でも周りの人にはちゃんと猫に見えています。主人公のチビ猫は自分を拾ってくれた時夫を好きになりますが最初からかなうはずのない恋ですよね。そう読むと悲しいお話ともとれるんですがチビ猫の猫で、それでいて人間の子どものようである日常生活はとても楽しいです。いろんな猫友達もいるようですしチビ猫を見ているとほほえましいです。


関連してDVDも出ているようです。キャストを見てみたら、冨永みーなの横に島田敏。
島田敏って~。この位置だと時夫がシロッコかああ。あまり想像できない。

以上大島弓子特集でした。好きなもの並べるって楽しいです。
2008.11.03 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
