--.--.-- | スポンサー広告 |
突然ですが引っ越しまーす(^∇^)
ここじゃなくて実家です(笑)
三月のはじめに引っ越します。
部屋段ボールだらけです。
すぐには回線をつなげましぇんので、ネットできない期間がしばらくあると思います。
メッセージ等は携帯からでも把握してますので大丈夫です♪
ただResponse板に携帯から書き込みしたらできなかったので、
お返事はネットが繋がってからResponse板にするか、ブログでするかになると思います。
よろしくお願いします(^∀^)/

この前楓さんとこの絵チャで遊んできました~♪
二時間半くらいお邪魔してました(笑)初めてあがりこんだお部屋で長々と(笑)ぬらりひょんか(妖怪)
Ζ話とかお絵かきの話ができてとても楽しかったです☆
ありがとうございました♪
我ながら保護者兼恋人は萌えワードだったと思います(笑)
いいっすよね(笑)
アイコンください(笑)
以上、くれくれさとえでした。

ikeda.jpg

Mihoさんのところのイベントに出させていただきました~声が池田さんシリーズです(^∇^)
最初はベルばらにはまっていたので、志垣太郎シリーズでアンドレとブルーにしよう。
と思っていたのですが、あと一人知らなくて沈没(笑)や、沈没してよかったかも
結局シャア様を描きたかったので池田さんシリーズになりました♪
シャア様はたま~に個人ヒット出すんですが(笑)今回のはどうでしょうね(^_^;)
最近絵を描くとすぐ昔のがこっぱずかしくなりますです。
池田さんシリーズはまだ恥ずかしくないです☆最新なので(笑)
デッサンができてないと美形は難しいよ(自分に言ってます)
2009.02.27 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
地球編のDVDにしようと思ったけどめんどくさくなって、自粛してサントラ買いました。
クラシックな感じでよかったです。Ζガンダムは好きだけど、劇場版は観て三ヶ月くらい過呼吸になった(笑)

気になるけどいまいち手が出せない映画

カミーユ・クローデルの本は図書館で二冊読んだんだけど…。
映像だと強烈なんだろうな80歳近い年齢まで精神病院にいることになったクローデル嬢。
カミーユ・クローデルは、オーギュスト・ロダンの弟子にして恋人であり彼のインスピレーションの源とされた彫刻家です。ロダンは彼女をクローデル嬢と呼びました。
いろいろ作るんだけどロダンの模倣だとか言われて師匠を越えられず苦しんだという、青い眼の美貌の人であります。
でも性格は激しくて毒舌とビンタが得意だったとかなんとか。。
それは彼女の家庭の冷たい雰囲気のせいで、とくにお父さんから十分な愛情を受けられなかったことが原因のようです。カミーユは20歳年上のロダンと恋愛関係になりますが、その後自分から別れ、精神を患うことになりました。
フランスの病院で、今で言う分裂症と診断されて入院したまま余生を過ごしました。

ロダンはどうなったかっていうと、自身も精神を病んで没後、カミーユ以前からいた恋人のローズと結婚したことにさせられてお墓に入れられたそうです。
ちなみに生前のロダンは誰とも結婚しない主義だったとか。。なんたる。

以上、本でかじったうろおぼえの話でした。
この読みにくい語り口でだらだら言うよりも、いつかマンガにしたいです。

最近の妄想はカミーユビダン君のモデルがクローデル嬢だとしたら、本編では花がローズでロダンが…なのか?
もしかしてカミーユと花で大尉殿の取り合いか?大尉殿モテすぎです。。という妄想。
なんて冒頭でしょう(笑)
書いてたら30分もたってしまった。

はい、とっつきにくい冒頭が終わりまして、本題はMihoさんより頂きました自己紹介バトンです♪
色に例えるならカミーユの瞳のような宇宙を思わせる深い青!でいただきました☆
やった(^∀^)♪
今回も何も考えずに名前出してますがスルーしていただいてけっこうですんで、興味のあるかた見てやってくださいませ。


【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと その人がやったかどうか見に行く


◆回す人5人

A: 鏡さん
B: 楓さん
C: 鈴坂ハルさん
D: あづみかなさん
E: こまけだら7さん


◆あなたの名前

さとえ


◆呼ばれ方

同上


◆あなたの年齢

二十代前半


◆好きなもの

一昔前の少女漫画(大島弓子最高)


◆今現在 恋人は?

片道5時間くらいのところにいます。


◆好きなタイプ

かわいい人


◆嫌いなタイプ

話を聞かない人


◆好きな映画

ナウシカ


◆好きな音楽

癒し系


◆送り主を色にしたら?

シアン


◆回す人を色にしたら?

A: 鏡さん⇒スカイブルー
B: 楓さん⇒サーモンピンク
C: 鈴坂ハルさん⇒コチニールレッド
D: あづみかなさん⇒オレンジ
E: こまけだら7さん⇒バイオレット


◆好きな食べ物

こしあん系
2009.02.23 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
バトンでございます。
楓さんから、「お茶目」「面白い」というありがたい形容をいただきました♪
バトンを回すのにちょっと迷ったので時間をおいたんですが、名前の出た方も回答してくださらなくても構いませんので、興味のある方見てやってくださいませ。

送り主バトン

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい


◇あなたの名前は?
 さとえです。

◆送り主の名前は?
 楓さん。

◇送り主との関係は?
 最初は、素敵なお客様と変な管理人(笑)ぜーたびより時代からお世話になってます。
 今はガンダム仲間です。たぶん。。

◆送り主はあなたより年下?年上?
 年上のような気がします~。

◇送り主とメールしたことはある?
 ないかもしれません

◆送り主と電話したことある?
 ないですね~。。

◆送り主のことを何て呼んでる?
 楓さん。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
 さとえさん。

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
 カミーユが好きなところ(笑)
 フォウかも。

◇送り主に今言いたいことは?
 いつもありがとうございます!

◆送り主の嫌いなところは?
 なんですって?

◇送り主の好きなとこは?
 優しいところです。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
 散文
 桜
 エヴァンゲリオン

◇それはどうして?
 思いついちゃったからです。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。
送り主もOK。

・可愛い
 鈴坂ハルさん。私があなたに向かって可愛いは失礼かもしれないですがイラストが!

・格好いい
 鏡さん。かっこええよ。

・しっかり者
 Mihoさん。お忙しいのにしっかりした印象です。

・天然
 それがし

・大人っぽい
 私から見たらみなさんそう思います~年下の方でも。。

・お茶目
 でその大人っぽい中のお茶目さが魅力的だと思うんです。

・優しい
 楓さん。かなちゃん。

・面白い
 こまけだら7さん。の文章のセンスいいなあと思います。

・個性的
 サイト管理者の皆様方

・癒し系
 たまに来てくれるライムさん。

・頼れる
 十波さん。セリフも活字にしてくださるなんてありがたいです。。

・不思議
 なんでだ~かなちゃん戻ってきてよ~私を置いていかないでー!!

・尊敬
 絵とか文章を書く人

・爽やか
 サッパリ妖精(古

◇名前がある方にバトンタッチ!
2009.02.14 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
今日はトップ絵を更新しました~。
イッツデカ目ノット安彦さん。
すみません。カミーユの要素あまりなかったらコスプレしてる人でいいです。。
今更な感じですが

投稿マンガは修羅場って、1日5ページ描かなきゃならないはめになったので来月に見送りました。
この前NHKで観たんですが、手塚治虫大先生は1日に20枚描いたらしい。
ムリ
アマチュア凡人の私は2ページが限度です。背景つきのマンガってしんどいですうまいのかへたなのかわからん絵で4コマばっか描いてたから身にしみます。


2009.02.10 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
前回、なめるな!!といきり倒したさとえさんですが…。
話はできたんだが適切な絵が入らんわ地獄o(^▽^)o
キー。
マンガ専門学校の人うまかったなあ(ρ_-)
たくさん描くし悩みもしたんだろうな~と、思いながらトロトロ書いてます。
この調子だと修羅場が近いな…。
描けば終わるいつか終わる必ず終わる(゜~゜;)

2009.02.02 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
