--.--.-- | スポンサー広告 |
ロボットを描くと立体がうまくなるよ!という説を聞いてガンダム買いました!(笑)
これ↓

マークツーの白♪好きなんです~Ζガンダムはカミーユが地球に降りると話が光る!光ってたから!
カツの恋模様とかどうでもいいから(失礼)フォウのために頑張るカミーユをもっと見たかったな~。
フォウがきっかけで、あの性格で十七になるまでキスの一つもしたことなかった理系男子が変わるんだから面白いよね。
報われないところがカミーユだ(笑)
2009.09.29 | 日記 |
帰ってきました☆
東京から。二泊三日で、彼と遊んだりもできて楽しかったです。

で、漫画のほうですがちゃんと編集さんに見てもらえました!
電話で想像したよりかっこいいお兄さんでした(笑)
話を書き直しすぎて、10日で26ページ作画するはめになったのですが。
言うと考慮してくれて、スケジュール管理は漫画家さんに大事ですよ♪とアドバイスしてくれました。恥ずかしい~

結局書き直しすぎたうえに絵がボロボロだったので、肝心の話が伝わりませんでした(゜〇゜;)
本末転倒ってか難しく考えすぎた!
そのへんもわかる方だったので好感が持てました。

この作品に百パーセントつぎ込めましたか?!

いいえ!!

じゃ次は今日のこと参考にして、本気出して持ってきてください♪

はーい!!

みたいな(汗)

ということでまたCクラスの作品を生み出してしまいましたが(クラス聞いてみた)、やっと居場所が見つかったというか、頑張ろうって気になれました。
京都からペンとトーン持参で行ってよかったです
(ビジネスホテルでもドリフ観ながら描いてた・笑)。

持ち込みは行ってみるものですね!ガンダムないけどお台場にも行けたし…。

いろいろ回れたのは電車に詳しい彼のおかげだし…。

人には会うものですね(v^ー^v)


そんなこんなで、拍手やコメントくださったかたありがとうございました♪
2009.09.27 | 日記 |
今日から原稿引っさげて東京に行きます。
タイトル上京ですが、帰ってきます(笑)
いい編集さんに会いたいな。
2009.09.22 | 日記 |
絵を描くことは競争でした。
誰かの絵を見せてもらえば、喜んだりしながらも
この人の絵のここが嫌いとか、
あら探しをしている時期がありました。
それが自分にも向いてきたから、鬱々としてたときもあったなあ。

今でも自分の絵嫌いと思うときあるけど、

同じように漫画描く人たちで集まって絵を見せてもらったりした時は

画力とかなんとかはもう気にならなかった。

みんな上手で、自分もずば抜けて下手くそってこともなく。
(プロから見たらド下手くそかもしれんけどそれはそれが金になるかどうか懸かってる)
画力の先には個性が残って絵柄に表れてました。

上手下手通り越したら、あとは好きか嫌いかってだけ。

仕事も勉強も、最初はきついけど、
一通りできるようになれば楽しいこともあるよ。

と、高校生の自分とか悩む人に言いたいです。

量こなしたら自信つくよ。
ちょっとずつでも描いてれば量は増えるし、
人の絵写すのもためになるっぺよ。

と。


元気出してね(^▽^)
あなたはあなたのままで素敵!
2009.09.06 | 日記 |
アホかってほどマンガが進みません(笑)話でつまづいてます。
前のマンガの話を超えられてない気がして。。
前のマンガったってBクラスだし(笑)
なんかむなしい。
でもなんか作って持ってくです。へへん!
そうだ、前のマンガのコピーで背景の練習しようかな。
2009.09.01 | 日記 |
