--.--.-- | スポンサー広告 |
cami.gif
またどこかで出てくる透過ミーユ
学生のころはテスト、今は仕事とマンガがいつも気になって仕方ないんだ。
神経症か。。やってしまえばいいものを気になってね。。
まあ、マンガはマイペースでできるからいいんです。頼まれたわけじゃなし
原稿~。マンガの勉強したし、マメにやってるからいつもよりはマシなペースです。
2009.10.22 | 未分類 |
トップに書くべきなのかもだけど

あづみかなちゃんのホームページが復活されました。
うちのサイトからもまたリンクさせていただいたんで、見に行ってください。
2009.10.19 | 日記 |
わたしは女子高生になりたいぞ!


あのころのように存分にアホを言いたい。
だがしかしもう梅酒がのめてしまうのだひかれるこうどうはさけねばならない。
2009.10.17 | 日記 |

加湿器!
ちょっと調べて比較したけど部屋(六畳)で使うならこれかな?!
コンパクトでかわいくて衛生的そう。
ドライアイと乾く唇の持ち主なんで(笑)、加湿器欲しいんですが今は濡れタオル吊るしてたりします。。
2009.10.13 | 日記 |
名称未設定-1
かわいそうなオチ

秋の夜長の三連休ってことで。。
4コマアップしました。前回出なかった大尉がよく出てます。
くっっだらないけどよかったらどうぞ!
2009.10.12 | 日記 |
20091010074202
ガンダムできました。
ちゃんと立ったから嬉しかったなあ。
ちょっとデッサンするからそこにいてね。


今起きました。
夢を見てました。夢って頭の中の整理だそうです。ガンダム作ってたせいか今日はZガンダムのテーマ論でした(笑)
それで考えてすっきりしたのは…。
Zはシャアがキャスバルに戻る物語だということ。
いろいろあって戦かうことを覚えた稀代の政治家が、自分の役目を思い出す話です。
しぶしぶ(笑)
終盤でカミーユがあなたにはやることがあるから(僕はいいから)生きろと言うのに、自分は老人だから…なんて返すのは、逃げ(笑)か自覚のない感じです。

カミーユは戦士として目覚めますが、大尉殿は統治や指導の方で目覚めるべきでした。

でもガンダムだし(笑)、戦いに重点を置いてたシャアは煮え切らない感じだったんです。

最後に戦いの象徴・カミーユが敵に勝つけど死んだ(社会的に)ことをきっかけにして、ようやくウエイトを戦いから政治にシフトするのではないでしょうか?

ただ、ニュータイプという戦いに特化した同種の人間の不幸な生き様に悲しみを覚えたのか…。

逆襲のシャアで極端な治世に走ってしまう。

きっとZはその過渡期の話なんじゃないかなって。

思ったら寝覚めがよくてですね(笑)
カミーユ君と大尉殿の幸せを願わずにいられんくなりました。
だからカミーユはアムロよりララァ寄りなんですな。

自分の中で十年来のモヤモヤが解けた感じで嬉しかったです。

私は大学で国文学をしてまして、卒論は得体の知れない魅力にあふれる「銀河鉄道の夜」の魅力をわかろうとしてそれにしましたが、解けず(笑)
研究してもわからん作品はわからんと思ってましたが…。
今なら同じく、わからん作品のZガンダムですっきりした論文が書けそうな気がします。
分類ライトノベルだけどね(笑)

2009.10.10 | 日記 |


ネットで加湿器探してたらこんなものが。。!
動力が乾電池というのが換えるのめんどくさそうだけど。
かわいい。。。
2009.10.05 | 未分類 |
20091002141422
写しです(*^v^)
似てないかもだけど小学生レベルではないよね?
いい体してるよね(笑)
でも見た感じ指長くてそんなに筋肉質でもなかったよ。

こんなポーズ自分で想像して描けるかな~…。
鏡の前で大尉ポーズ取るしかないかな(^-^;
2009.10.02 | 日記 |
22.jpg
見返りカミーユ
八ヶ月ぶりに4コマ更新しました☆いやーあっはっはメインコンテンツだったのに
ガンダム作ってたら前の、絵がヘタクソだったため眠ってた4コマを直そって気になりまして。。
まだいくつか書き直したものが残ってますので、遠くないうちにアップします。

そうそう、ガンダムガチで作ってます。部品の多さ見てひいたけど(笑)
昨日胴体を作りました。素手とハサミで
説明書読んでコクピット作ってカミーユ入れて(←芸が細かい)ガチーン。
おお!くっついた!
わけでもなく力が入ってなかったせいか、横っ腹にスキマができた↓
なんというか、横っちょから餡子が見えてしまう最中的な。。
あやーこれじゃあ宇宙に出ると空気漏れしてしまうわい。
ずっとここにいろガンダム(笑)

余談も余談

ずっと読んでたハム研の新刊が出てるの知って読みました♪
これ読んでハムスター飼ってたんだよね(笑)
でも出たのもう二年前か~。。
まめ太郎とか生きてるのかな??
寿命が短いのが悲しいハムスター。
2009.10.01 | 日記 |
