--.--.-- | スポンサー広告 |
名称未設定-1
カミーユの代筆
本のことでお待たせいたしましたがどうもありがとうございました☆


彼氏が鼻血で苦しんでいるらしいけどどうしたらいいのかわからないさとえです。
鉄の塊でも郵送すべきですか?鼻血っていまいちどうしてあげたらいいのかわかりませんぞ。

さて、楓さんより賜りましたバトンですー。
絵の描き方バトン



◆下書きを描くとき、まず何から描き始めますか?

丸書いて十字


◆線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?


一発書きに近いほうだと思います (ヘタでもそういう習慣)


◆一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?

こだわらなければ顔と上半身なら十分くらいです~(机に時計があった)


◆一番最後に描くのはどこですか?

手 

◆主線は何で入れますか?

Gペンと丸ペン

◆ペン入れの特徴、又はコツを教えてください

太いところはGペン・細いところは丸ペン
髪の毛と目の細か~いところは丸ペンで描くのがりぼんでありなかよしでありけろけろちゃいむだと思われます。

◆主線をどこの部分から入れてきますか?

太いところ

◆ペン入れにどれくらいの時間がかかりますか?

けっこうかかります。トレス台使ってても緊張するので… 

◆色を塗るとき何を使いますか?

フォトショorパステル 

◆塗り始めはどこからですか?

お肌

◆影の部分はいつつけますか?

パーツ別に塗り終わり次第

◆塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください

ほっぺはオレンジ

◆最後に塗る部分はどこですか?

背景 

◆色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?

ものによります
上のカミーユペコは三分
下のほうのおじいちゃんとトォニィは三時間くらい


◆背景はいつつけますか?

人物がぜんぶ終わってから 

◆どんな背景が多いですか?

立方体が書けないため具体的なものを避ける傾向

◆得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

左向きの顔

◆では苦手な構図は?

右向きの顔

◆得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?

かわいい人

◆では描きにくいジャンルは?

机とかいす
建築物
ふぅー。。
すごい模様が描けるあなたがうらやましいよ

◆このバトンをこの人の絵の描き方を知りたい人に回してください

回したら無理して答えてくれそうな気はするんですが悪いのでパスで~。

えっと私の回答はアナログとCGごちゃまぜですが楓さんのご回答は絵板によるものだそうなのでお勉強になるかもしれないですよ!
楓さんありがとうございました☆
2008.10.06 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shootingstar1867.blog37.fc2.com/tb.php/113-a810afbc
