--.--.-- | スポンサー広告 |
そう…初体験だったのね…。
私でよかったのかしら…。
何ってバトンの話です。鏡さーん回答ありがとう♪やったー。ツボ師になろうかな(笑)
また暇なときにでも連絡してやってください♪

公開処刑されたり少女漫画描いたり病気になったりしてました。12日が公開処刑。19日まで少女漫画描いてました。
提出日ギリギリので粘るのは卒論も漫画も同じで。はい。公開処刑というのはゼミ発表です。卒論のノルマは400字×50枚です。ちなみに締め切りは一月はじめだから今年もクリスマスと正月はないと思っていい。自分の卒論草稿をコピーしてレジュメを作り、ゼミ生&教授にあらかじめ配布。
当日に全員から考えられる限りのダメ出しを受けるという、サディスティックな会です。心と体への負傷を見越し、レジュメ作り当日には8時間粘る。それでも痛手を負いもっと勉強しなきゃと思いました。とりあえず草稿が20000字越えしてたから削らんとだめです。でもたいていの人はこんなに書いたのすごいねって言ってくれるからそのときは嬉しくなるの。
17~19日はご飯食べてお風呂はいる以外手を動かしてました。おかしい。先月から描いてたはずなのに。話が気に入らなくなって書き直しするから進まないんですね。
一日で白原稿16枚にトーン貼ったりして(つ∀`)腱鞘炎になるかと思いました~。腰も痛いし。
でも!おかげで20枚描けたんですよ!それなりに恥ずかしくないのが締め切りまでに♪
しかし疲れたところにすきま風が侵入。さとえさんは

ねびえをしてしまった。

以降、体調不良が続いて現在に至ります。(笑)締め切り後も兄弟の引越しとかあってけっこう忙しかったですよー。もう。
全国大会に出るサークルを気にしてたりね…。
というのが近況です。
体調不良はおかげさまで全快しました♪メンタル面はまだです(笑)でもマンガ描く元気はあるんだな。
4コマ漫画を久しぶりに更新したんで、よかったら見てください。
前に言ってた時事8ページはどうしたか??えーと……。
まあまあ。。書き直すのも時間かかるでね。。話が気に入らなくなってポイしちゃうこともあるんですよ(^_^;)
独り言とはいえ約束破っちゃったごめんなさいー。
4コマはまだまだ続きますよ。なんか描ける感じなんで。
それでは~。

とか言って余談。
ムカつくときってありますよね~。私はそういうとき「ずっとは続かない」と思うことにしてます。
私がムカつくのは対等のつもりなのに一方的に偉そうにされたり、何か間違ったとき言い訳されたりするときです。言い訳は聞きたくないし、わしゃあ貴様にこびへつらうために生まれてきたんじゃないわいと思います。
これまで生きてきたなかでは上記のことされると腹立っちゃいますね。。
もっと素直になれたらいいですよね。私も含めて。
まあ、人を嫌ってる暇があったら自分を磨いたほうがマシですよね。
やんなっちゃうときも人生だしね。
メンタルが弱るとこういう回想もします。

スポンサーサイト
2008.11.25 | 日記 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shootingstar1867.blog37.fc2.com/tb.php/133-edb957ff
