--.--.-- | スポンサー広告 |
地球編のDVDにしようと思ったけどめんどくさくなって、自粛してサントラ買いました。
クラシックな感じでよかったです。Ζガンダムは好きだけど、劇場版は観て三ヶ月くらい過呼吸になった(笑)

気になるけどいまいち手が出せない映画

カミーユ・クローデルの本は図書館で二冊読んだんだけど…。
映像だと強烈なんだろうな80歳近い年齢まで精神病院にいることになったクローデル嬢。
カミーユ・クローデルは、オーギュスト・ロダンの弟子にして恋人であり彼のインスピレーションの源とされた彫刻家です。ロダンは彼女をクローデル嬢と呼びました。
いろいろ作るんだけどロダンの模倣だとか言われて師匠を越えられず苦しんだという、青い眼の美貌の人であります。
でも性格は激しくて毒舌とビンタが得意だったとかなんとか。。
それは彼女の家庭の冷たい雰囲気のせいで、とくにお父さんから十分な愛情を受けられなかったことが原因のようです。カミーユは20歳年上のロダンと恋愛関係になりますが、その後自分から別れ、精神を患うことになりました。
フランスの病院で、今で言う分裂症と診断されて入院したまま余生を過ごしました。

ロダンはどうなったかっていうと、自身も精神を病んで没後、カミーユ以前からいた恋人のローズと結婚したことにさせられてお墓に入れられたそうです。
ちなみに生前のロダンは誰とも結婚しない主義だったとか。。なんたる。

以上、本でかじったうろおぼえの話でした。
この読みにくい語り口でだらだら言うよりも、いつかマンガにしたいです。

最近の妄想はカミーユビダン君のモデルがクローデル嬢だとしたら、本編では花がローズでロダンが…なのか?
もしかしてカミーユと花で大尉殿の取り合いか?大尉殿モテすぎです。。という妄想。
なんて冒頭でしょう(笑)
書いてたら30分もたってしまった。

はい、とっつきにくい冒頭が終わりまして、本題はMihoさんより頂きました自己紹介バトンです♪
色に例えるならカミーユの瞳のような宇宙を思わせる深い青!でいただきました☆
やった(^∀^)♪
今回も何も考えずに名前出してますがスルーしていただいてけっこうですんで、興味のあるかた見てやってくださいませ。


【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんと その人がやったかどうか見に行く


◆回す人5人

A: 鏡さん
B: 楓さん
C: 鈴坂ハルさん
D: あづみかなさん
E: こまけだら7さん


◆あなたの名前

さとえ


◆呼ばれ方

同上


◆あなたの年齢

二十代前半


◆好きなもの

一昔前の少女漫画(大島弓子最高)


◆今現在 恋人は?

片道5時間くらいのところにいます。


◆好きなタイプ

かわいい人


◆嫌いなタイプ

話を聞かない人


◆好きな映画

ナウシカ


◆好きな音楽

癒し系


◆送り主を色にしたら?

シアン


◆回す人を色にしたら?

A: 鏡さん⇒スカイブルー
B: 楓さん⇒サーモンピンク
C: 鈴坂ハルさん⇒コチニールレッド
D: あづみかなさん⇒オレンジ
E: こまけだら7さん⇒バイオレット


◆好きな食べ物

こしあん系
スポンサーサイト
2009.02.23 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shootingstar1867.blog37.fc2.com/tb.php/151-e7a7def1
