--.--.-- | スポンサー広告 |
唐突だけどこの前りぼそのイベントに行ってきたよ。
リボソ…。検索に引っかかるのがいやなのでこんな表記ですみません。

りぼそ連載中のマンガの原稿とか…。

漫画家先生を生で見ちゃったよ。

あと、担当さんとか…。

マンガ友達のおかげで行けたんですがありがたいとばかり思った。

プロのマンガは線が死ぬほどきれいだったよー。

友達のマンガもとっても…。

思ったことは、やっぱりりぼそは誰でも読める、超クオリティーの高いメジャー誌ってこと。

女の子が初めてお小遣いで買うような雑誌だから、書き手も明るくて頑張りやにこしたことがないんだろうなーと…。

そういう人がマンガ界を支えていくのねと思いましたですはい。

今投稿してる雑誌には、りぼそから流れてきた人も多いです。

私も初投稿はりぼそ…じゃなかったけど投稿したもんな。
メジャーは強い!そして厳しい。

私は無理だけど、りぼそ投稿者の皆さんを心から応援してます。


ネーム中ですよ~。
去年今のところに持ち込みに行ったとき、編集さんに何を描けばいいんですかと聞きました。
たぶん私変わり者なので、みんなの好みとは違うもの描いてるんだろうなーと思って。
私にできるものなら、みんなの喜ぶもの描きたいから。
したらエゴを描いたらいいですよと。

エゴっていうと…。自我とか願望って意味かな?
そういえば逆襲のシャアでシャアがアムロに「エゴだよそれは」って怒られてた。
シャアのエゴっていうと…。
地球から(核で)人類を一掃してきれいに。
みたいなことだった。

私のエゴかあ…。


変わってるけどみんなが好きです。

好きな人と一緒にいたいです。

好きになってくれてありがとう。


ってところかなあ…。

これをちょっと一生懸命描いてみようかとそんな感じです。

24歳になるまでに賞獲るか担当さんがつくかデビューするかしようと思ってます。
今の雑誌ならいけそうな気がするんだ(^^)頑張ればね。
そこからが始まりだし。

大島弓子が大好きなんで彼女のコマ割り写したりとか積極的です。
もうちょっとだけ続け夏休み!

かなちゃんも生きてるし私も生きるよ!
スポンサーサイト
2010.08.10 | 未分類 |
