--.--.-- | スポンサー広告 |
絵描きバトン

海馬くーん!楓さんからバトンもらっちゃった!わーい!
誰だ貴様は(笑)ハンドルネームさとえです。
一時期サークルのボックスで真面目に遊戯王のカードゲームで遊ぶ男を見て病んだことがあります(笑)
「俺のターン!」
やめてくれモジャ~。
はい、コント終了(笑)ありがとうございます~、バトンさせていただきまする。


01.BGMは欠かせませんか?
マンガ描いてる時はかけてます。トーン貼りとか単純作業のおともに。


02.BGM無しと有りで、何か変わる事ってありますか?
かけてるとたまにセリフが考えられなくなります。


03.一番良く使っているBGMを教えて下さい。
谷山浩子「ドッペル玄関」「人形の家」「てんぷら★さんらいず」などなど。
歌詞はともかくそういうノリの曲だといい感じです。


04.アーティストですか?それともアニソンとかサントラ?
最近ジブリメドレーかけてます。
トットロトットーロ。
千と千尋とか懐かしくて泣けます。


05.これはオススメと言えるのを教えて下さい。
谷山浩子ベスト盤・白と黒
白盤も黒盤も空気みたいになりました。


06.逆にガチ曲すぎて作業にならない~なんてものありますか?
聴きなれてない曲。 


07.描いているものに合わせて曲を選んだりしてますか?
カミーユとか描いてる時に水の星聴いたりするとやっちゃったなーと思います。


08.レパートリーは多い?
多くないです。


09.BGMのせいで作業中○○してしまった~などありますか?
(歌詞が切なすぎて泣きながら描いたとか)
なぜだかリズムにのっておのれのひざや鎖骨を叩いてしまうときがあります。


10.集中力が続かない場合はどうしていますか?
たぶん気が散ると鎖骨を叩いてます。


11.あ、アナログ絵師さんですか、それともCG?
アナログです。
でも、アナログに色塗って上げるのはCGかもしれない。
お絵かき掲示板は得意じゃないです(笑)


12.BGMは何で聞いてますか?(PCからとかCPとかmp3とか)
MDプレーヤーで一人で聴きます。


13.ヘッドフォン派?イヤホン派?何もつけない派?
一度、電車でカントリーロード聴いてて隣の人の顔を見たら音漏れしたのがわかりました。
しずくちゃーんみたいな顔してたもの。
なのではい、音漏れしにくそうなイヤホンで。



14.眠くてたまらないけど描かなきゃいけない時があったとします、何を聴きますか?
人形の家からそっくり人形展覧会まで


15.激しい曲だと首降ったりとかしちゃいますか?
首は振りません。ひざなら叩きます。


16.歌いながら絵描いています?
絵描き歌ですか?ないです。


17.お疲れ様でした、聞きたい絵師様がいたら回して下さい(^^)
絵師さま!あづみかなさん、鈴坂ハルさん、みのりさん、Mihoさん、よかったらどうぞ~。
スポンサーサイト
2008.06.02 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shootingstar1867.blog37.fc2.com/tb.php/68-9c662e2e
