上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
タイトル嘘ですね~楓さんからいただきました☆心理テストバトンです。
今回は趣向が違う…?!楽しそうです。縦長いですよ。

心理テストバトン

・最初に回す人を5人

 心理テストになってんですか?ふーんふーんふーん…。
 じゃあ、あづみかなさん&沖野みのりさんよかったらどうぞ☆
 深い意味は無いんでよかったら遊んでみてください(笑)

次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。


(1)【しかし】

 ラッパは鳴りやまなかった。


(2)【やがて】

 みんな黙ってしまう。


(3)【ただ】

 どうしようもなく緑が恋しい。


(4)【だって】

 空がきれいだ。

(5)【そして】

 今始まる何かがある。



次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。


(6)【水たまりは】

 空を映す。


(7)【あの子って】

 わからない。


(8)【今日の私は】

 ハイテンション


(9)【すこしは】

 片付けなさい

(10)【涙は】

 うつろに落ちていく。



結果は続きをご覧になってください。
■結果■


1.『しかし』とはこれまでのことを振り返る時に必ず使います。
  つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

 >私の答え ラッパは鳴りやまなかった。

  ラッパを止めようとでもしてたのかな??

2.『やがて』は近い未来を予想、或いは予測するときに使います。
  あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

 >私の答え みんな黙ってしまう。
 
  周りのみんなドン引きってことなのか言葉交わしてないってことなのか(笑)
  怖いですね~。でもあんまり喋り過ぎない人が好きです。
  勝手に、静かで心地いい空間ができるって解釈にします(笑)


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
  『1人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りされるでしょう。

 >私の答え どうしようもなく緑が恋しい。

  緑恋しいですよー。おばあちゃんちの山に帰りたいです。
 


4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
  あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。

 >私の答え 空がきれいだ。

 うんうん、自然現象のせいにしつつ美しくおさめようとしてるのが鼻につきますね~(笑)
 ママンが死んだのは、そう、太陽がまぶしかったから。



5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

 >私の答え 今始まる何かがある。

 ばあさんになってから何かあるんだろうか。。
 怠惰スーツに入って過ごしたいです。


6.『水たまり』というのは真実を映し出す鏡の象徴でもあります。
  水たまりをどうとらえるかによってわかるあなたの本当の姿です。

 >私の答え 空を映す。
 
 水溜りがそこにあって空を映す。当たり前のことっぽいので平凡な正直者ってこと??だったらいいなあ。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
  他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
  自分を繕ったり、よく思われたいと思う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

 >私の答え わからない。

 はい、不思議ちゃん演じてます(笑)
 いやそれはないですけど。
 自然体でいてもつかみどころがないとは言われたことあります。つかめるものならつかんでみろー(←AB型)


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。
  でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれている事も事実でしょう。
  ここでは『嘘をついているときのあなた』が表れてしまいます。

 >私の答え ハイテンション

 明るく嘘をつくということかなー。。
 ちょっと当たっててやだなー


9.『すこしは』…は出来なくてもいいからという僅かでも努力しなくてはと、
  自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
  あなたのやる気、つまり『今年の目標』なのです。

 >私の答え 片付けなさい

 年単位の目標ってことが恥ずかしいですけど部屋はきれいにしたいものです。



10.『涙』は喜び、悲しみ、感動と様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。
  大人の第一歩を踏み出した『初体験』の不安や喜びがここでわかります。

 >私の答え うつろに落ちていく。
 
 なんともいえないなあ。

楓さーん、確実に答えましたよ(笑)また遊んでやってくださーい。
スポンサーサイト
2008.07.20 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://shootingstar1867.blog37.fc2.com/tb.php/85-4fc20626
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。