--.--.-- | スポンサー広告 |
11月だしうちのチャットで訪問者とわいわい喋るべか。喋りたい。
と思ってたらチャットが消えてました。あいたたた
使わなさすぎ
またタカミンさんを借りてもいいけど確実な予定はないしなあ。
というわけで……。

誰か絵チャ会に誘ってください(笑)
宇宙世紀ガンダムとかジルオールがいいです。
ザッツ他力本願

イッツオールライト

拍手の一言メッセージ欄が長すぎて入力めんどくさいと思ったのでコンパクトにしました。
拍手くださったかたありがとうございます、嬉しいです。
ちなみにお礼絵はずいぶん前のジル絵の一点張りでございます。

以下、バトンです。
やってみたい方はどうぞー☆

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯♪
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 Youtube
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ソフト無制限♪
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。和服は毎日着れません。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 冬休み
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 お小遣い
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 視覚
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 彼氏
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008.11.08 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
名称未設定-1
カミーユの代筆
本のことでお待たせいたしましたがどうもありがとうございました☆


彼氏が鼻血で苦しんでいるらしいけどどうしたらいいのかわからないさとえです。
鉄の塊でも郵送すべきですか?鼻血っていまいちどうしてあげたらいいのかわかりませんぞ。

さて、楓さんより賜りましたバトンですー。
絵の描き方バトン



◆下書きを描くとき、まず何から描き始めますか?

丸書いて十字


◆線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?


一発書きに近いほうだと思います (ヘタでもそういう習慣)


◆一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?

こだわらなければ顔と上半身なら十分くらいです~(机に時計があった)


◆一番最後に描くのはどこですか?

手 

◆主線は何で入れますか?

Gペンと丸ペン

◆ペン入れの特徴、又はコツを教えてください

太いところはGペン・細いところは丸ペン
髪の毛と目の細か~いところは丸ペンで描くのがりぼんでありなかよしでありけろけろちゃいむだと思われます。

◆主線をどこの部分から入れてきますか?

太いところ

◆ペン入れにどれくらいの時間がかかりますか?

けっこうかかります。トレス台使ってても緊張するので… 

◆色を塗るとき何を使いますか?

フォトショorパステル 

◆塗り始めはどこからですか?

お肌

◆影の部分はいつつけますか?

パーツ別に塗り終わり次第

◆塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください

ほっぺはオレンジ

◆最後に塗る部分はどこですか?

背景 

◆色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?

ものによります
上のカミーユペコは三分
下のほうのおじいちゃんとトォニィは三時間くらい


◆背景はいつつけますか?

人物がぜんぶ終わってから 

◆どんな背景が多いですか?

立方体が書けないため具体的なものを避ける傾向

◆得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?

左向きの顔

◆では苦手な構図は?

右向きの顔

◆得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?

かわいい人

◆では描きにくいジャンルは?

机とかいす
建築物
ふぅー。。
すごい模様が描けるあなたがうらやましいよ

◆このバトンをこの人の絵の描き方を知りたい人に回してください

回したら無理して答えてくれそうな気はするんですが悪いのでパスで~。

えっと私の回答はアナログとCGごちゃまぜですが楓さんのご回答は絵板によるものだそうなのでお勉強になるかもしれないですよ!
楓さんありがとうございました☆
2008.10.06 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
愛してるんだけどバトン


■ルール■
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


■指定■
 andanteの楓さんより

 機動戦士Ζガンダム:クワトロ・バジーナ大尉

 で、頂きました☆

 男の子キャラ。キングオブ男の子キャラ

▼初めて出会った場所は?

 自宅

▼どこに萌を感じる?

 強くてキレイだけど神経をすり減らしてそうなところ

▼M?orS? どっちでいて欲しい?

 彼に好意を持った人のほとんどが死んだり精神病になったりしてる点でドSかと…。
 けれども逆もまた真なのでドMかもしれないです。
 MとSでモビルスーツです。モビルスーツでいてほしいです。

▼どんな仕草が萌?

 オープニングでサングラスを取る。
 美しいっかっこよすぎです大尉。

▼好きなところは?

 「姑息なぁっ!!」
 PS版Ζガンダムで(たぶん)ヤザンと戦ってたときのかっこよさ
 出張らないところが素敵だと思います。
 マメにカミーユの世話を焼くところ

▼嫌いなところは?

 再登場にむけて筋トレしすぎてしまった感があるところ

▼望んでいることは?

 ララァ争奪戦に勝利。
 …が無理なら、瞳孔にララァが住んでるカミーユ(小説版大尉ビジョン)と養子縁組して平和にバカをいつまでも。
 不幸に遇いすぎて大尉ちょっと病んでるな。。私が病んでるのかな。。

▼もっとこの子と絡んで欲しい人は?

 ジュドーと会ってみてほしかったけど気が合わなさそうですね。
 ΖΖではシルエットクイズお兄さんで終了(コラ)頑張って生き残ったのに切ない。

▼この子を描くときに特に主張して描く所は?

 主張というか目をまじめにかかないと似ません。
 私の絵柄がロリ系なので大尉かけませんあんまり。星の瞳ではかきまくったけど。

▼家族にするなら?

 常に周りに人山ができてそうなので、すごく遠い親戚がいいです。私もブロンド混じるかな?

▼学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

 学ランで。黒と金の配色がキレイそう☆でもあの筋肉で学ラン着たら番長(+グラサン)

▼私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

 赤ジャージで走って太ももを鍛えてそうです。なぜそんなに鍛えていてカミーユにぶっ飛ばされるのか。
 ランニングをやめた30過ぎ、再会したアムロにまたぶっとばされる総帥。たぶんジュドーに会ってもぶっ飛ばされてた大尉。
 やっぱりこの人ドMじゃないかな。。筋肉なんて飾りです。偉い人にはわからんのです。

▼結婚したい?

 シャア様と結婚したいだなんてそんな。

▼最後に愛をどうぞ!

 プロテインはバニラ味☆

▼回したいオタさん5人にどうぞ

 一方的にオタ扱いされる痛さと怖さを教えてやろうかー!
 すみません。オタです。はい。カミーユのセリフをパロって遊んでる時点でドンびき確定です。
 バトンにかこつけていろいろ好みを聞きたい気もしますが、今回もここにバトン置いておきます。
 楓さんありがとうございました☆


purin.jpg
カミーユ怪談:プリン
要するに大尉は筋トレに疲れ、冷蔵庫を開けて中のプリンを食べた。
「僕のプリン食べましたねえぇ…。」
瞳孔が開いてるなあと大尉は思った。
2008.08.18 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
(髭男爵風に)

市民祭りに行きたいです。やきそばとりんごあめ食べるんだ

楓さんよりいただきました~♪


愛してるんだけどバトン


■ルール■
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


■指定■

 Ζガンダム:カミーユ

 個人的には中性的なところが魅力的です♪


▼初めて出会った場所は?

 さかのぼればSDガンダム


▼どこに萌を感じる?

 語尾に「にゃ」が付くところ
 目からファンネル


▼M?orS? どっちでいて欲しい?

 MとSでモビルスーツ!!


▼どんな仕草が萌?

 フォウにビンタされてもめげない


▼好きなところは?

 なんとなくさびしさをしょってるところ


▼嫌いなところは?

 子どもっぽいところ


▼望んでいることは?

 フォウを否定しないでほしかったですー
 小説のカミーユの方が好きです。

▼もっとこの子と絡んで欲しい人は?

 クワトロ大尉。らぶらぶで(アホ)
 にばんめは一般サイトです。
 ジュドー。
 いい人ですジュドー。
 歩けないカミーユにアイス食べさせてあげてて泣けました。イケメンだ君は。SDガンダムでだけど

▼この子を描くときに特に主張して描く所は?

 髪の跳ねとショートブーツ


▼家族にするなら?

 京本政樹と小池徹平くらいの距離の親戚がいいです。
 

▼学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

 ブレザーでカーディガン着てほしいです♪まー女の子みたい。(殴られます)


▼私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

 ジャージでたらたらしながらダジャレ考えてほしいです。


▼結婚したい?

 いいえ。フィアンセがいらっしゃいますから。。大尉が(一般サイトです)
 うんでも大尉の女房役が似合うと思うんですよ。かっこいいから。

▼最後に愛をどうぞ!

 
 つり目なのにたれ目っぽくしてごめんねー!
 

▼回したいオタさん5人にどうぞ

 いやいやオタなんて失礼な…。
 あでも私受け取ったからオタを証明してしまったあはは
 受け取らなくてもオタでしたと
 まあよかったら誰かどうぞ(責任丸投げです)

それと、ブログの左のほうのお知らせです。
2008年7月31日をもって、ハーボットのサービスが終了しました。
よって左のほうにすんでたもちまきもいなくなりました。
ありがとうもちまき。
今の左のほうにはお借りした花時計がお花の写真つきでありますので、よかったらご覧ください。
2008.08.01 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
これも返信の1つの形かもしれない!みのりさんからいただきました、さいきんバトンです。

【さいきんバトン】

桃色でご指定いただきました~、ありがとうございます♪
桃屋のバトンですよ言ったからかな~(笑)

◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜:なくしたICカードが大阪駅で拾得されてたこと
怒:おこらないです
哀:見つかったけどICカード再発行の手数料が500円かかったこと(地味に哀)
楽:ICカードでスルッと関西

◆最近の好きな食べ物は?

自炊の昼食

◆最近好きな音楽又は着信音は?

「泣かないで」羞恥心
野久保が好きです

◆最近の口癖教えて♪

敬語

◆最近出かけた場所は?

説明会

◆好きな色は?

パステルカラー

◆嫌いな色は?

どどめ色

◆携帯の色は何色?

白色



◆回してくれた人の心の色は?

わからないです。。
透明??

◆次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。





黄緑








11人分あるやん!!コラッ!
あ、怒が出た(笑)

みのりさんありがとうございました。
2008.07.31 | バトン | Comment:0 | TrackBack:0
